基礎科_ビギナーデッサンコースから優秀作品紹介

こんにちは!基礎科ビギナーコースです🍎

どばたの基礎科ビギナーデッサンコースでは、どんなレベルからでも、いつからでも始められるスターターカリキュラムを充実させています。

部活や学業との両立や、なにかと忙しい高校生活の中でも効率的に実技を学べるように、平日や土日など選べる曜日で受講することが可能です。基本的な鉛筆の削り方から、光と立体の関係、空間描写まで対個人指導でしっかり知識を増やしていけます。

 

 

そんなビギナーデッサンコースから、本日は秋に上がってきた優秀作品を紹介します❣️

それでは行ってみましょ〜〜

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

モチーフの質感の差がよく出ています!特にガラス器の硬くてツルツルした質感が最高です❤️構図もとても工夫されていて、かっこいい一枚に仕上がりました👏

 

瓶の強い色がしっかりと再現できています👍玉ねぎの皮の繊維一つとっても観察が行き届いており、リアルで美味しそうです!🧅

 

瓶のカチッと重そうな質感と玉ねぎのパリパリした質感がよく対比できています🪄✨

床のグラデーションも綺麗ですね👏鉛筆のしっとりとした表情の扱いが上手い!!

 

こちらはスプーンに映る自画像です。スプーンの特徴的な歪み方に、映り込む景色をうまくはめ込んでいます。主役となる顔は自然に、壁や天井の直線的な場所を強く歪むように上手にバランスを取って構成しています。また、髪の毛の後れ毛表現など細部にもこだわっている良作ですね!

 

単調になりそうな白い面の表情まで追えているのが良いです!!!

構成の仕方もクルミが遊んでいるようにも見えてきて楽しい組み方を選べたのではないでしょうか!🤖💫💫

 

折り紙もクルミも濃い固有色ですが、その中での細かな色幅の変化を丁寧に追えています👍✨

掴みどころがなかなか難しいモチーフですが見応えのある一枚です!

 

 

モチーフの質感の描き分けが素晴らしい!ぬいぐるみの触りたくなるようなふわふわ感がよく出ています🧸🧶

水の反射もクリアで良いですね❄️

 

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

ビギナーデッサンコースは鉛筆・木炭デッサンのみのコースとなります。

ここで力が付き、慣れてきた学生さんは次のステップとして着彩や立体も経験できるデッサンコースや、各専攻コース(油画・日本画・デザイン工芸・彫刻)に移っていきます。

興味のある方は、まずは無料体験から参加してみませんか?

↓↓↓

体験入学

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基礎科では、全コースで初めて実技を取り組む方や初心者に向けて丁寧に画材説明含めた導入を行なっています。
興味はあるのに実技未経験で及び腰になってしまっている方、迷っている方、是非この冬からチャレンジしてみませんか?

↓ 詳しくは下記よりご覧ください!

2023年11月29日(水)〔基礎科