工芸科

昼間部10:00 - 17:00月 火 水 木 金 土

夜間部18:00 - 21:00月 火 水 木 金 土

土曜構成講座10:00 - 17:00土曜日

日曜デッサン講座10:00 - 17:00日曜日

すいどーばたの無料体験をしてみよう!

Youtube  twitter  

すいどーばた美術学院 工芸科特設サイト

どばたのこうげい

東京芸術大学工芸科を中心に、多摩美術大学・武蔵野美術大学や国公立大学の合格を目指します。基礎から幅広い内容の実技練習を続けることで、確実な実力を養います。また、昼間部と夜間部で同じ課題を制作する等の連携を軸に、合格に向けた強い目的意識を共有しながら互いに高め合える環境です。
申込に際してコースの選択等で迷われている方は、お気軽にご相談ください。面接の上、希望に応じたコースをご案内いたします。

カリキュラム

鉛筆写生(石膏・静物)、平面表現(色彩構成・着彩)、立体表現(模刻・イメージ)などの東京芸術大学受験科目を中心に、主要美大の工芸分野に幅広く対応しています。受験に特化した課題のみではなく、美術工芸分野での将来の活動の幅が広がるようにあらゆる側面から個々の能力を高められるカリキュラムになっています。講師や現役藝大生によるレクチャーやデモンストレーションも頻繁に行います。

コンクール

指導のない中で、自分の実力を試す場です。自分の良いところ、問題点を明らかにでき、その後の上達につなげていけます。公開コンクールも利用しながら客観的に自己を見つめられます。

年間スケジュール

工芸科2024年度スケジュール

学生作品

2023年工芸科合格作品

2023年工芸科合格作品

2023年工芸科合格作品

2023年工芸科合格作品

合格への道
合格への道