彫刻科

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、授業時間の変更(オフピーク通学)を行なっております。詳しくはこちらでご確認ください。

昼間部9:30 - 16:30月 火 水 木 金 土

夜間部17:30 - 20:30月 火 水 木 金 土

昼間部|9:30 - 16:30月火水木金土

夜間部|17:30 - 20:30月火水木金土

すいどーばたの無料体験をしてみよう!
Twitter

すいどーばた美術学院 彫刻科特設サイト

ドバチョウ

どばたの彫刻

すいどーばた美術学院の彫刻科は60年以上にわたり、美術予備校の中心的存在として様々な実績を築き上げると共に、現代彫刻界を代表する多くの作家が、ここからその第一歩を歩み始めました。
東京芸大の合格実績は常にトップを維持し、毎年安定した実績をあげています。また、公立・私立美大においても圧倒的な合格数を誇ります。豊富なデータと情報、優れた環境とモチーフ、ベテランから若手まで幅広い講師陣により、確実に合格に導きます。

カリキュラム

それぞれレベルは違っても始めようとするフレッシュな気持ちは同じ。個人のレベルにあった指導により一人ひとりのレベルの差は、いつか個性となって開花します。その個性を大切に育むクラス担任制により、個人対応に力を入れたカリキュラムを組み立てます。

コンクール

月に一回のペースでコンクールを行い、客観的に実技とメンタルを分析し、課題を浮き彫りにします。その積み重ねにより試験本番の対応力を養います。

年間スケジュール

彫刻科2022年度スケジュール

学生作品

春季講習で2浪生が制作した作品です。受験が終わって二週間程の時期、気持ちを新たに取り組んだ大型模刻です。前年度に勝る気付きや心の変化が多くあったと思います、1年後の合格に向けて手応えのある作品になりました。もちろん受験ではここまでの実力を求められることはありません。しかし自分に対するチャレンジは作者に強い自信をもたらせました。作者は1年間を通じて自分の意思で行動する姿勢を貫きました。そのことが東京芸大合格に結びついたのは言うまでもありません。普段制作しないサイズのモチーフに挑むことは計画性や我慢強さ、思い切った作業にも繋がり、作者を一回りも二回りも大きくしてくれたと思います。

2021年度彫刻科昼間部合格作品

2021年度彫刻科夜間部合格作品

2021年度彫刻科昼間部合格作品

2021年度彫刻科昼間部合格作品