基礎科 夏季講習会前期2 初日

投稿日: カテゴリー: 基礎科

みなさんこんにちは!すいどーばた基礎科です。
今日から始まった夏季講習会前期2の様子をお届けします。今日も暑い中、たくさんの生徒さんが頑張って制作しました。デモストも盛り沢山です!

今日のコース共通課題は”ブルータス”でした!

なんとデザイン科、日本画、彫刻科の先生方がデモストしてくれました!どの絵も少ない手数で立体感や印象を確実に捉えていますね。

見ることは描くことと同じくらい勉強になります。先生がどのように道具を使うのか、どんな手順で描くのかこの夏期講習でしっかり観察しましょう。色々なコースの違う画材を使ったデモストを見るのも参考になりますよ!

ビギナーコースにもたくさんの生徒さんが参加しました。今日の課題はパパイヤと胡桃の鉛筆デッサンです!

柔らかく瑞々しいパパイヤと、硬く乾燥した胡桃。2つの質感の描き分けがポイントです!種も気合で描きましょう。ちなみに、私は食べ物が出たら美味しそうに見えるように描くことを一番大切にしています。

こちらは日本画の先生のデモストです!1時間ほどの仕事で明暗や質の描きわけがバッチリされていますね。流石です!
今日は初めてデッサンをする方も沢山いたので、鉛筆の削り方からしっかりレクチャーしました。皆さんビギナーとは思えないほど集中して描けていましたね。作品の完成が楽しみです!

コース選択や進路で悩んでいる方も、マンツーマンの面談で対応します!

基礎科では換気、ソーシャルディスタンスを徹底して皆さんをお待ちしております。

明日は天気も崩れるようなので無理をせず、体調管理を万全に!明日からも頑張りましょう〜!

2021年7月26日(月)〔基礎科〕

夏季講習会詳細はこちら  ↓↓↓   申し込み受付中です!

夏季講習会 基礎科

2021年7月26日(月)〔基礎科

コメントを残す