基礎科 夏季講習会は夜間デッサンコースも頑張っています!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんばんは、基礎科です。
夏季講習に夜間デッサンコース(18:00〜21:00)があるのをご存知でしょうか?
今回は、このコースの様子についてお伝えします!

 

夜間デッサンコースは、学校の授業がまだ忙しい人や、部活を頑張っている人など、昼間どばたに来るのが難しい人たちが通うためのコースとなっています。

デッサンのみを行うコースなので、専門課題よりもまずは基礎を勉強したい!という人にもオススメですよ!

 

今日は静物デッサン課題の2日目でした。
固有色の差が激しくて描くのが難しそうですね…

 

でもご安心ください!
昼間同様、講師によるデモストもばっちり行なっています。
人数が少ない分、間近で見ることもできちゃいます!

 

デッサンの経験が少ない人も、講師が分かりやすくお教えします。
こちらの写真では、風車の構造を説明しているようですね!
卓上に組んであるモチーフを見たまま描くことも大事ですが、構造から理解することでより描写しやすくなりますよ。

それでは、最後に講師陣のデモスト作品をご紹介!

 

こちらは日本画科講師の作品です!
もうこの時点で手前奥の描き分けがされていますね!
固有色の差や、写り込みなども自然に描写されています。

 

続いて、油画科講師の作品です。
スイカの描写が印象的ですね!とてもカッコいいです!

 

 

いかがでしたか?
今回は夜間デッサンコースについてお伝えしました。
夏休みも忙しい!そんあなたにオススメのコースです。
講師一同、皆さんの受講をお待ちしています!

基礎科の夏季講習会についてはこちらをご覧ください。

 

2021年7月24日(土)〔基礎科

コメントを残す