基礎科 夏季講習会4日目でした!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは!基礎科です。
今日は夏季講習真っ最中の様子をお届けしたいと思います!
外は猛暑ですが、サーキュレーターを常時回しながら外気を取り込み換気をすることで感染症対策もしながら皆さん頑張っています!
今日は基礎科全コースで静物デッサンの課題でした。

 

油画コースのデモストは、I先生が担当しました。
モンステラの葉からこぼれ落ちる光を、柔らかい世界観で表現した素敵な一枚です!

こちらは三日目、静物デッサン初日21日に日本画コースのH先生が描き出しのデモストをしている様子です。
構図や描き出しに使う鉛筆などレクチャーしながら、より実践的な指導を行なっています。

次の日は工芸コースのT先生にバトンタッチ!質に迫った描き起こしを再現してくれました!
ガラスの質感は中に入っているもの(水や植物など)を利用しながら表現すると良いですよ

 

難しいモチーフでしたが、皆さん食らいついて良く描いていました!

今日はたくさんの講師がアトリエを回っていたので、たくさん内容の濃いアドバイスが聞けたのではないでしょうか!
夏季講習会は始まったばかりです!夏バテしないように、こまめに水分補給をして頑張っていきましょう!!

———

基礎科の夏季講習会   申し込みは現在も受け付けています。

これからのお申し込みでも以下のタームに参加することができます。

前期Ⅱ     7/26(月)  〜 31(土)
中期Ⅰ       8/2(月)  〜  7 (土)
中期Ⅱ     8/9(月)  〜 14(土)
後期        8/16(月)  〜 21(土)

是非この夏から夢に向かって始めてみませんか?

アトリエは、ソーシャルディスタンスを保ち換気を十分に行なっている環境で授業をしています。
検温をしてから登校、アトリエに入る時はアルコール消毒。
しっかり絵を描き、家に帰ったら手洗いうがい、おいしいご飯を食べて、たくさん寝ましょう!!

少しでも体調が優れない場合は、絶対に無理をしないでください!

それでは夏、頑張っていきましょう!

2021年7月22日(木)〔基礎科

コメントを残す