基礎科 5月前半のビギナーデッサンコースでの優秀作品

こんにちは!基礎科です。

今日はタイトル通り、ビギナーデッサンコースの優秀作品を7点紹介します。

ビギナーデッサンコースってなに?という方は過去の紹介記事こちらからどうぞ!

まずはスターター課題その①の切り株デッサンです。

全体が影っぽく見える光の状況を自然に、また断面と表皮の色味の差などもきちんと描かれていますね。

 

こちらも切り株。

光の方向、木の質感などサラッと見応えのある画面になっていますね、描き込みの見せ方がとても上手!

 

続いてはりんごと発泡スチロールの立方体です。

りんごが立方体に落とす影も自然に描けていますね。赤いりんごと白い立方体の対比が綺麗です。

 

ビンと玉ねぎの課題。

力強い濃淡で瓶の硬質感、玉ねぎのハリを表現できています。good!!

 

こちらもメリハリの効いた画面です。瓶に反射する玉ねぎ、白い長机など状況もよく写し取れていますね。

 

上記2枚と比べると優しくグラデーションを作りながら描き進めた印象で、ふんわりしたその場の空気感が伝わってきますね。

 

ピシッと描かれた瓶の影など見えた状況をキッチリ表現しようという意思が感じられる一枚になっています。玉ねぎが今にも掴めそうなリアリティですね。

 

以上ビギナーデッサンコース、5月前半の優秀作品でした!

ビギナーデッサンコースは①〜⑥番までのスターター課題が終わったあとは週ごとに新規の課題に取り組んでいきます。

そろそろそちらに移行していく生徒やデッサンコース等へステップアップする生徒など、それぞれ過ごし方も変わっていったり。

今年度まだ始まったばかりではありますが早速基礎科、いい感じです!🔥

2021年5月21日(金)〔基礎科