基礎科 これから美大受験を始める方へ「手ぶら体験」&「ビギナーコース」のご紹介 2020


「オイラはベーシック太郎!」

「今日はベーシッくんと一緒に、実際にデッサンを描いてどばた基礎科を体験できる[手ぶら体験]と、初心者にオススメな[ビギナーコース]の紹介をしていくよ。」

「せっ、先生・・・!」

 


「こ光栄ッス・・・!!!」

「緊張しなくていいんだよ」
「基礎科の[手ぶら体験]っていうのはベーシッくんも利用していたよね。」

「そそ、そーっすね!絵を描きたいなと思ったけど予備校は色々あるし、まずは見学してみたいと思ってたらデッサンも描けて講評もしてもらえる無料体験があったので利用したッス!」

「そう、[手ぶら体験]とは2時間半のなかでデッサンと講評を無料で受けられる基礎科自慢のプログラムなのだっ!!」

 


「早速みていきましょう、お!高橋先生がデッサン道具の使い方を説明していますね。」

「鉛筆の削り方から。デッサンするための便利な削り方があるんスよね、知らなかったッス!」

 


「手ぶら体験の共通モチーフとなるレモンを経過時間ごとに解説してある参考作品のプリントを使って描き進め方の解説もしています。」


「オイラもレモン描いたッスね〜」

 


「そんな感じで解説を聞いたら制作を開始!指導を受けながらどんどんレモンに近ずくように頑張って描き完成。講評を聞いておしまい!」

「途中で面接をしてくれるのも進路を考える上ですごい参考になったッス!」

「そうだね、解説、面接、講評とあるから実際に描ける時間が2時間半あるわけではないのだけど、コンパクトな時間でどばた基礎科の雰囲気を知ることができるようにギュっと魅力をまとめてあるよ」

 

 

 



「そして続いては[ビギナーコース]。ビギナーコースは名前の通り、本格的なデッサンの経験が無い人にオススメの未経験者・初心者向けのコースで、卓上デッサンを基本にして手頃なモチーフをしっかりと描く課題が多く、基礎力をしっかりつけれるコースのこと。」

「オイラも初心者だったのではじめはビギナーコースから始めたッス!」

 

ビギナーコースはまず、入学すると初歩の初歩を学べるスターター課題を6課題ステップアップ式に描いていった後に、毎週毎課題ごとに新しいモチーフを描いていくコースになっているよ。なので思い立った時、何時入学しても安心なんだ!」

 

 

 

 

 

「手頃なモチーフなので光を当てたりして明暗の勉強できたので、それも良かったッス!」

「たしかに、他のコースになると教室全体で照明を変えないと変化させられないもんね。」

 


「もちろんビギナーコースも鉛筆の使い方や指導プリントを使って丁寧に教えてもらえるッスよ!」

「デッサンコースや各専門コースでも勿論教えて欲しい人がいたら教えるけどね!でも、ビギナーコースが1番基礎から丁寧に組み上げていくコースなことは間違いないね。」

 


「先生がデモストしてくれる時もあるッスよ!」

 

 

 

「そんな感じで[手ぶら体験]と、[ビギナーコース]についての紹介でした!」

「基礎科といってもみんなデッサン描き慣れている人がいくところ・・・なんて思ってる人もいるかもっすけど、初心者の人も安心して入れるからみんな無料体験も積極的に利用して、思い切って美術を始めていってほしいッスね!」

「いいねベーシッくん!」

「ライバルがいると燃えるッスからね・・・!」

 


「うおーーーーーーーーーーー!!」

「あー!ベーシッくんどこいくの・・・」

 

ベーシック太郎は溢れる若さと情熱でどこかへ行ってしまいましたが、
手ぶら体験は随時飛び込み参加も受け付けています。
ちょっと時間できたし行ってみようかな・・・とかで全然構いません、みんな来てみてね。

 

 

[ 手ぶら体験 ]

対象

初心者・未経験者の高校1、2年生
※学院生および今年度の体験入学に参加した方は対象外となります。

実技

デッサン(鉛筆のみ)

開催期間

2020年 8月31日(月)ー 10月31日(土)
※9/21(祝)、9/22(祝)を除く

●詳しい日時は下のカレンダーを参照してください。

授業時間

(月〜土)18:00~21:00 (日)10:00~12:30

受講料

無料

持参物

不要 (用具類は貸し出します)

特典

この体験入学を受講した方は、2020年度各季講習会を受講申込する場合、申込料(5,000円)が全額免除されます。
また、入学の際、入学金の免除特典(20,000円)を受けることができます。

申込方法
事前の申込は不要です。
当日、直接受付窓口までお越しください。

*新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、政府および東京都の要請に従い、体験入学の変更・中止をする場合があります。
*当日ご参加いただく際のお願いがございます。必ずこちらをお読みください。

2020年9月16日(水)〔基礎科