基礎科 イヴもクリスマスもあった!中期1の模様をお届けしまーす◎

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは、基礎科です。
今日12/26(水)までの4日間は冬季講習の中期1タームでした。
イヴもクリスマスもみんなどばたに来て実技に取り組んでいました、その頑張りをチラッとお届け!


はじめの2日間は各コース石膏デッサンの課題。ブルータス、アマゾンをモチーフに描き進めました。

Twitterでも投稿しましたがかなりレベルの高いデッサンもでましたよ!


油画コースは石膏+a課題です。ひとりひとり色々なアプローチがあるので見ていて飽きないですね〜


きもーちクリスマス気分も味わいました!さりげないメリクリ。

そしてそんなクリスマスから今日にかけて、各専門コース受講生は専門課題に臨みました!
彫刻コースは動物塑像、とても可愛いウサギさんが!

そんなウサギの生徒作品です。
アグレッシブなポーズが四つ足の動物らしさを作り表せてますね。

日本画コースは静物着彩、改めて凄い生徒数です。

講評会も当然凄い数。う〜ん赤とピンクの画面がたくさん。
でもみんなはそれぞれをしっかり見比べ講評聞き比べて勉強してます、刺激になりますね。



油画コースは油彩表現。
油画はデッサンもそうですが本当に世界観がひとりひとり違うので、ブログに作品をたくさん載せたい気持ちになるんですよね!
でも勝手にあげるわけにもいかないので、楽しそうに指導をしている関口先生を貼っておきます。生徒の表情も笑顔。


今日は関口先生以外にもデザインから関田先生、工芸から有賀先生と受験科よりゲスト参加講師が来てくれました!
とても為になる色々なエピソードを講評の時に話してくれましたね。


立体構成で粘土課題を制作したデザインコース、工芸コースですがはじめての人もいるのでそこはもちろん丁寧に指導していますよ◎(他コースもそうですよ◎)
ベテラン先生たちと対になるフレッシュな学生先生たち。


明日からも頑張ってピョン!

というわけで中期1の様子をお届けだったピョン、あ違うでした。
今日で冬季講習終わりのみんなはお疲れ様でした!
明日からの中期2も引続くみんなは明日からも頑張っていきましょうーーー今年も残すところあと5日!

12/27~30の中期2、1/4~7後期のコースはまだ申し込み可能です。
スタートしてみたい!と思った方は是非すいどーばたまでお越しください!

 
[ 冬季講習会 ]

中期2 12/27(木)~12/30(日)
後期 1/4(金)~1/7(月)

詳しくはこちら をご覧ください。

2018年12月26日(水)〔基礎科

コメントを残す