基礎科「ビギナーデッサンコース」は、いつ入学しても安心です!

あっという間に4月も後半になってきました。今年の基礎科は例年以上に4月から多くの生徒さんが入学し、既に活気あるアトリエになっています。

そんな基礎科の一つに「ビギナーデッサンコース」があります。
コース名のように、初めてデッサンをする生徒さんや数枚デッサンした事があるがまだ自信がない、という生徒さんを対象としています。
習い事を始める時に、「途中入学して大丈夫かな?」「途中からで付いて行けるかなぁ?」と心配される方が多いのではないでしょうか。高校やクラブ活動、塾と忙しい生活を送っている高校1年生や2年生ですので、入学時期は人それぞれ、年間を通して毎月いらっしゃいます。

「ビギナーデッサンコース」では、いつ入学されても困らないようにまずは6つの「スターター課題」をデッサンしていただきます。立方体、球体、透明ガラス、暗い色や明るい色の物など「こんなポイントに気をつけて描くといいんだ!」という体験、学習をして始まります。その後、毎週ごとに用意されている課題に合流しますので、スムーズに馴染んでいただけます。
スターター課題の1番は「木の切り株」のデッサンです。

「始めてみようかなぁ〜」と思った時が始め時です。
初めての方にも丁寧に指導していますので、安心してスタートをきってください。

2022年4月22日(金)〔基礎科

コメントを残す