基礎科 ビギナーデッサンコース3月優秀作品

基礎科ビギナーデッサンコースです。
いよいよ21年度最後の優秀作品紹介となります。


固有色、質感の差がよく出ています。ぬいぐるみのふわふわして軽そうな感じがとても上手です。

 


軽くて変形しやすいビニールとカチッとした工業製品がとても上手です。みかんのちょっとした凹凸やぶつぶつの観察もよくできています。

 

固有色を思い切って色をのせてあってカッコイイです!透明なガラスに黒いモチーフをあてて、しっかりハイライトが入るように構成したのがとても上手です。

 

一つ一つモチーフの細部まで丁寧に観察して描いています。ぬいぐるみと工業製品のおもちゃの質感の差がとても上手です。

 

黒いモチーフに白いモチーフを当てることでとても目立ちました。みかんの皮を剥いた時の観察もよくできてきます。

 

みかんの凸凹した感じと皮を剥いた時の細部の観察が良いです。ビニールにしっかりと黒をのせることで色幅も増えてます。

 

全体的にバランスがとても良いデッサンです。特にガラスに他のモチーフをあてた所の観察がとても上手です。

 

ーーーーーーーーーー

 

基礎科ビギナーデッサンコースは、初めて実技に取り組む初心者(高校1、2年生)に最適の入門コースです。
そして、デッサンに慣れてきたところで志望専攻コースへ各自のタイミングで移籍していきます。
昨春2021年度の東京藝大入試では、基礎科ビギナーデッサンコースからスタートした生徒が4名現役合格しています!!!

春季講習会(3/26〜4/4)でもビギナーデッサンコースを開設しています。

春季講習会 基礎科

2022新年度は、4月10日よりスタートします。

はじめての基礎 ビギナーデッサンコース

 

2022年3月6日(日)〔基礎科