2022年 春季体験入学

こんにちは、

本日は2022年度春季体験入学・保護者様向け芸大美大進学説明会を開催いたしました。

200名を超える多数のご参加、ありがとうごさいました!

 

体験入学では、初めて実技に取り組む人が多数参加されます。

各教室では、デッサン用具や鉛筆・木炭の削り方などの説明に始まり、構図の解説や描き出しなどデモストを交えながら丁寧に導入致しました。

 

 

 

木炭デッサンでは、特殊な紙の目の専用紙(木炭紙)に描きます。消し具には練り消しゴムや食パンなどを使ったりします。

デスケルの使い方や構図の説明をデモストを交えて解説しています。

実際に描き出しの工程を見ることができると制作のイメージが持てますね!

 

 

木炭の様々な表情などを実際に描いて見せています。見ているだけでも楽しくなってきますね!

制作時間の中で、進路相談や美大受験の勉強方法などについての個人面談を全員行いました。

 

1日の最後は、講評会を行いました。
一枚一枚、全員の作品にコメントをしています。

短い制作時間でしたが、熱い作品が並びました!

 

 

 

保護者様向けの藝大美大総合進学説明会も開催いたしました。

休日にも関わらず、たくさんの方々に参加していただきました。
ありがとうございました!

 

いよいよ来週からは春季講習会が始まります。

美大藝大合格者作品展も開催しています!

 

 

この春から夢に向かってスタートを切ってみませんか?

 

2022年3月20日(日)〔学院から , 基礎科