基礎科夏季講習会、平日の各コースもスタートしました!!

こんにちは!!基礎科です。
日曜基礎デッサンコースに引き続き、本日から平日の各コースもスタートしました!!
平日コースの最初の課題はこれだ!!!

石膏デッサン(パジャント)!!

初日は恒例のデモンストレーション祭りです。
木炭デッサンの講師と鉛筆デッサンの講師に分かれて
それぞれ道具を説明しながら、描き出しを一緒に描いてくれました。

最初はザクザクと点を結ぶように。

どっしり木炭が画面に乗っていてイイですね。

鉛筆は丁寧に形を合わせます。
構図は命です。

デッサン中は画面に食いつきがちですが、
離れて全体を見ることがとっっっても大事です。
石膏像本体とも見比べつつ。印象を合わせていきます!

ビギナーコースももちろん、デモストしてますよ〜!

ライティング!!!
ブロッコリーは色が濃いので分かりづらいですが、
しっかり明暗を意識しましょう。

基礎科の夏季講習会の申し込みは現在も受け付けています。
学院に通学するコースは、ソーシャルディスタンスを保って、換気を十分に行なっている環境で授業をしています。
また、通学することが難しい生徒さん向けにオンライン授業を行なっているコースもあります。

夏季講習会は長い戦い(になる人が多い)かと思うので、
体調管理は徹底しましょう!

検温をしてから登校し、アトリエに入る時はアルコール消毒、
しっかり絵を描き、
家に帰ったら手洗いうがい、おいしいご飯を食べて、たくさん寝ましょう!!

少しでも体調が優れない場合は、絶対に無理をしないでください!

それでは、今年も頑張っていきましょう!!

2020年7月20日(月)〔基礎科

コメントを残す