🌸春季講習中期🌸レア課題がっ‼️

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんばんは!基礎科です。
昨日から中期がスタートしました!
今回は昼の基礎科デッサンコースでコレー、夜間コースで馬頭が出題されています。

めっちゃレア‼️‼️

馬頭はわりとみんな見たことあるんちゃうかな・・・?

そうこれ!これや!
セレネさんの馬ですね。

鼻先から首の後ろまでかなり奥行きのある像なので、顔正面近くで描くのは・・激ムズです。

って所をさらっと描いてしまう林先生‼︎
ド迫力木炭デッサンめっちゃかっこよ❗️

生徒たちも食い入るように見ていました。
こうして木炭ユーザーが増えてくわけですね。

かといってほっぺた横位置も形を取るのがわりかし難しいのですが・・・

三浦先生っ‼︎さすがです。
あ、左手にむっちゃ鉛筆をキープしてますね。使いたい鉛筆はつねにすぐに!

先がちゃんと尖らせてあるのがいいですね。バリバリ大事なとこなのでみんなもぜひ真似してほしいです。

うーーーーーーんテライケメン❗️
ひとつの像としての存在感に加えて、各箇所のボリューム感がお見事です‼︎

スケール感を出すのにいつもとは少し違う感覚があったかもしれませんね。
この課題は明日が最終日!かっこよくキメたいところです!

さて

こちらがコレー。

なんか頭に柱みたいなん生えててようわからんけど何かが描かれています・・。

おお〜〜〜〜〜〜〜っ‼︎
佐々木先生のデモストです。
こちらもさすが、細かいレリーフや顔のパーツだけにとらわれず、大きな量感が出ていてかっこいいです❗️

馬頭やコレーに限らず、今まで描いたことのないモチーフや見たことないもん出た時でも、混乱せずに落ち着いて。いつもやってること、先生に言われること、思い出しながらモチーフと向き合いたいですね。

よ〜〜〜く観察してね!
って田所先生も言ってるよ!

それでは、今日もお疲れ様でした。
昼も夜も頑張ってる生徒たちがたくさんいて、私たち講師陣もその気持ちに応えようと日々奮闘です。

そんな、努力をしているみんなへ!
よう寝るんやで。身体いわしなや🍵

ブロガーは川口でした!

 

 

春季講習会は、以下のコースのこれからのご参加も受け付けております。
ぜひこの春からスタートをきってみませんか?

ターム3
・4月3日〜4日(9:30~16:30)

2019年3月31日(日)〔基礎科

コメントを残す