基礎科 中学生科の生徒が基礎科授業体験に来た!

投稿日: カテゴリー: 基礎科, 未分類

基礎科日曜クラスです。

一昨日、昨日と都立総合芸術高校の一般入試でしたね。中学生科の皆さま、お疲れ様でした。
先週から一足早く推薦入試で進学先の決まった生徒さん達(おめでとう!!!🌸)が基礎科の授業に参加しました!
卓上静物デッサンは受験勉強で沢山描いてきたと思いますが、初めての芸大サイズで石膏デッサン。

最初に基礎科の普段の授業と同じく田所先生が石膏デッサンレクチャー。構図の取り方や明暗、正中線の解説をしました。

その後は杉山先生がデスケルや計り棒の使い方などを解説しながらデッサンの描き出しのデモストをしてくれました。具体的なイメージが持てたのではないでしょうか。

自然光が降り注ぐ基礎科のアトリエも新鮮だったと思います。

皆さん、真剣な眼差し!

 

4月からは皆さん、それぞれの高校に進学していきますね。きっと沢山の勉強や制作をされることと思います。思う存分楽しんで悩んで経験を重ねてください。そして、さらにその先の芸大美大に興味が出てきた時に再会しましょう!

日曜クラスは、いよいよ来週3月3日が年度最終日です。
高校2年生のみんなは、いよいよ基礎科での最後の制作・講評会ですね!
良い作品にしていきましょう!

2019年2月24日(日)〔基礎科 , 未分類