基礎科 映像・先端・建築科の説明会がありました!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは!基礎科です。
2018年度は前期にも開催されましたが後期の新規入学者も多いと思うので改めて、映像先端建築科の説明会を行いました!(今週の日曜日にもやるよ)

過去の記事はこちらこちらこちらなどから。
基礎科は基本、油画・日本画・彫刻・デザイン・工芸の5専攻の担当講師が指導しています。
もちろん隔週とかの日曜日のみのコースで映像・先端・建築・そして芸術学の基礎科コースはありますよ!ただそれらは各受験科の授業に参加する形なので、進路を迷っている生徒や専攻の決まっている生徒、我々基礎科専属講師たちにはこういった機会はとても貴重で有り難いんです。

受験へ向けて自分が選ぶ専攻はひとつですが大学へ入れば各専攻の人たちと知り合いになるし、自分の視点や世界を深めたり広げる時に自分以外の視点というのはとても刺激になります。
これは普段すいどーばたでみんなが取り組んでいるデッサンとも同じですね。

同じ美術系でも専攻ごとで考え方や取り組み方が全然違ったりします。面白いですね。
突っ込めば一人一人の単位でも違うわけですが、まずその大きな世界を把握するためのカテゴライズとして各科がどういったところなのか知れることは有意義なことかなと思います。

今基礎科に通っていて今日紹介された各科がビビビッ!と来る人たくさんいるでしょう!
各科の先生へ相談してみたり基礎の各コースに進んでみたり講習会で受講してみたり、
色々なやり取りで積極的に進路選択へ取り組んでいきましょうー3科の先生方今日はありがとうございましたー!

==================================================

そして体験授業のお知らせです!

興味ある人ぜひぜひ〜!!

 

2019年1月18日(金)〔基礎科

コメントを残す