こんにちは、今日は基礎科5日、3日クラスの1学期終業日でした!
最終日は特別レクチャー!
一昨年基礎科に在籍し、現役で東京藝術大学に合格していった先輩による座談会を開催しました!わー!
…と、その前に前座。入試の現状レクチャーです。
見かけ倍率と実質倍率には大きな差がある!
こんな情報が手に入るのもどばたならでは。
基礎科の皆さんは入試はまだ少し先ですが、今進路を考える上で知っておくべき話だったのではないでしょうか。
前座の後はお待ちかね、基礎科出身の先輩の座談会です。
今回は3人来てくれました!ヒュー!(^。^)
油画科合格のO君
「日本画のコースも受講したが、この一枚を描いて油が好きだと思った。」
「油絵の具の透明色が好きだと気づいた。」
デザイン科合格のFさん
「これはすごく思い入れのあるデッサン、ボロクソに言われ、悔しかった。」
「この時はコンクールで一位を取ったが、熱でフラフラになりながら描いた。」
デザイン科合格のYさん
「基礎科の最初の頃は何故か木炭デッサンをやっていたが、黒を乗せる練習になったのかな?」
「試験でどんな内容が出ても良いようにあえて大変な事もしてみて良いと思う。」
最後に沢山質問に答えて貰いました。
「基礎科の時期にやっておいたら良かった事は?」
「学科の対策はどうしていた?」
「夢を叶えた今の目標は?」
「苦しい時の乗り越え方は?」etc…
基礎科生と年が近い先輩だからこそ、とても説得力のある回答を貰うことが出来ました。
受験は勿論苦しいこともありますが、受験という経験を通じて自分が出来ることの可能性を広げて行って欲しいなーと思います。
今日の座談会が、そう遠くない将来にやってくる試練を想像するのに役立つものであったら嬉しいな!
各々が思い描く理想の将来に向けて、全力でぶつかっていけーーーー!!!
。。。。。。。。。。。
夏季講習会の申し込みを引き続き受け付けています。
受講予定者は早めに申し込んでね!
(内部生割引は明日7/12までです。)