基礎科_ビギナーデッサンコースから秋の優秀作品紹介!!🍁

こんにちは!基礎科です。

 

二学期が始まって、一学期入学の生徒さんたちがジワジワと実力が伸びてきているのを感じる今日この頃。

今日は、今月ビギナーデッサンコースから上がってきた優秀作品3点を紹介します!

 

🍂🍁🌾 👻🎃🍂🍁🌾 👻🎃🍂🍁🌾 👻🎃🍂🍁🌾 👻🎃

「ビギナーとは….」と思うほどしっかりと描き上げられています。人工物のビール瓶と自然物の玉ねぎの、それぞれの質感の違いがよく表現できている優秀作品です。圧巻..!!!!!👏👏👏👏👏👏

 

 

ここから2点はスターター課題の薪の単品モチーフ。9月から入学してきた学生さんの、最初の課題作品です。

スターター課題には時間に制限が無く、自分が納得いくまでしっかりと触り、描き上げることが可能です。

柔らか逆光が美しい!触れる物質だけでなく、床に落ちる影までよく観察し表現できているので出ている説得力です。

木の表面の皮と、内側の素材感の差もよく出ていてgoodな作品ですね!

 

 

鉛筆の種類を巧みに使いこなしており、木の硬質な表情、繊維や割れ目、木をカットした際の刃物の跡など細部までとてもよく表現されています。

次作にも期待が高まりますね!

 

🍂🍁🌾 👻🎃🍂🍁🌾 👻🎃🍂🍁🌾 👻🎃🍂🍁🌾 👻🎃

 

ビギナーデッサンコースでは、何月から入学してきても対応できるように幅広い課題を準備しています。

「美術予備校に通いたいが、まだ専攻に迷っている….」「美大を目指したいけれど実力に自信がない…」「もう秋だけど今から予備校に通ってついていけるかな…」という学生さんでも安心して課題に取り組むことのできる環境です🙆‍♀️

もしそんな学生さんがいたら、一度体験からでも良いので相談に来てくださいね。

↓【どばた体験入学のページはこちら】

https://suidobata.ac.jp/experienceadmission#kisoka

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基礎科では、全コースで初めて実技を取り組む方や初心者に向けて丁寧に画材説明含めた導入を行なっています。
興味はあるのに実技未経験で及び腰になってしまっている方、迷っている方、二学期からのご入学でも安心して始められますので、この秋から新たな一歩を踏み出してみませんか?

↓ 詳しくは下記よりご覧ください!

 

2023年9月30日(土)〔基礎科 , 未分類