基礎科 2023年度 新学期始まりました!!!

こんにちは、基礎科です。

本日、4月9日より新学期が始まりました!

今日は日曜ですので、土日クラス・日曜クラスからスタートです!

今年度初の課題はラボルトにシーツと包帯を巻いたモチーフです。

初日は新入生で初めて実技に取り組む人がいますので、
鉛筆(日本画、デザイン、工芸)と木炭(油画、彫刻)の用具の使い方から丁寧にレクチャーをしました。
新入生がいれば何回でもしますので、これから入学を考えている人も安心です!

デッサンで使う鉛筆はカッターを使って芯を長めに削ります。その方法など初歩的なことから説明をします。

木炭は木の種類によって固さや色など特徴があります。ヤナギやミズキなど好みの木炭を探すためにもいろいろな木炭を使ってみてください!

講師によるデモンストレーションも!

お昼には講師の自己紹介や、アトリエの使用方法、その他注意事項などのオリエンテーションを行いました。

基礎科の講師は各科、助手さん合わせて30名前後おり、専攻科選びで悩んでいる人は、それぞれの専攻科の講師と相談することができます。

1課題体験も行いました!

体験授業でも丁寧に解説をしながら導入デモストを行いました。

日曜日開催の1課題体験では1日(6時間)のなかで制作〜講評会までを体験する事ができます。
進路相談など面談も行っております!

 

——————————————————————————

 

【新規入学のお知らせ】

すいどーばた基礎科は、新規入学生を募集しています。

はじめての方も経験者の方もいつからでも入学することができます。通念でレクチャーやデモンストレーションなど多彩なカリキュラムを展開しているので、いつ入学しても効果的に学んでいけます。

詳細は下記をクリックしてご覧ください↓

基礎科 -高校1・2年生対象-

***2023年度基礎科の新学期は、以下の日程でスタートします!

◯5日クラス  4月10日(月曜)〜
◯3日クラス  4月12日(水曜)〜
◯ビギナーデッサン選べる3日クラス  4月10日(月曜)より順次スタート
◯ビギナーデッサン選べる2日クラス  4月10日(月曜)より順次スタート
◯土日クラス 4月9日(日曜)〜
◯日曜クラス 4月9日(日曜)〜
◯土曜ビギナークラス 4月15日(土曜)〜

【基礎科体験入学も随時受付中です】

すいどーばたの基礎科の授業を体験して、すいどーばたの雰囲気、絵を描くことの楽しさを体験してみてください🌸

詳細は下記をクリックしてご覧ください↓

体験入学

2023年4月9日(日)〔基礎科