基礎科_彫刻コース 自刻像優秀作品

こんにちは!基礎科彫刻コースです🌼🌼🌼🌼

今回は3学期最後の塑像課題、自刻像の優秀作品を紹介します。
感染症対策のためマスクをしたままの制作になりましたが、それぞれの雰囲気を掴んだ作品が多く並びました。それでは見ていきましょう!


ポーズ選びが素敵ですね!空間の流れを感じる軽やかな作品になりました。
作品性に合った柔らかな粘土付けがとても良いです。


一方こちらはカチッとした作り込みが魅力的です。髪型の左右差や影の色味のバランスなど細部まで気遣いが行き届いています。


本人の姿勢の特徴を捉えながら良い雰囲気に落とし込めています。訴えかけるようなまなざしが魅力につながっています。


骨格や形をしっかりと観察できています。本人の雰囲気や姿勢にとてもよく似ていますね!
また髪の毛やマスク、洋服のそれぞれの質感の差も面白く表現できています。


首の動きや視線の方向が噛み合っていて本人の雰囲気や、普段の姿勢が想像できるような作品ですね。目元の表情もとても良いです!
洋服の襟をカット面にしているのも全体の雰囲気に合っていてお洒落だと思います!


こちらも動きと目元の表情がしっかりと成り立っていて、目線を逸らしたような表情や、全体の色味も魅力的ですね!
しかし!!この作品は後ろ姿の方がかっこいいんです……

頭部から繋がる髪の流れや作り込みのバランスが絶妙です!!!!細かなところまでの気遣いができています。

 

それぞれ良い制作時間が過ごせたのではないでしょうか!

3学期も残すところあと1課題です!来年につながる1枚にできると良いですね🫧🌷🫧🌷🫧🌷🫧🌷🫧🌷

 

 

 

2023年3月3日(金)〔基礎科