基礎科 夏季講習会3日目!

こんにちは!😆🌷基礎科です。👀
今日は夏季講習会前期Ⅰ、2課題目のデッサンです!
夏季講習は、基礎科のうちに差をつけるには絶好のチャンスです!
暑さに負けず頑張っていきましょう!!🔥🔥💥

それでは授業の様子を少しだけご紹介します。🧚‍♀️


初めて静物デッサンに取り組まれる生徒さんを対象に先生方がデモストを行いました!

わからないことは先生にどんどん質問してください!

 

 

それでは生徒さんから素敵な作品が出ましたので、ご紹介します!

手前の石膏を平面的に描いている、面白いアイデアのデッサンです。影をうまく使って前後感を出しているのも良いと思います。

 

手前をぼやかすことで奥の石膏に目が向くように工夫しています。ぼやけ方の表現も綺麗ですね。静謐な雰囲気が心地良いデッサンです。

ビギナーデッサンでは、工芸コースの先生がデモストをしました!


2時間ほどしか描いてないのにもう質感が出てます!すごい!!!

 

それでは生徒さんの作品をご紹介します!🍉🍉🍉🍉🍉🍉

モチーフそれぞれの熱量がすごい!!スイカの熟れ具合、スプーンに映るスイカや蛍光灯まで見ていて楽しいデッサンです。お菓子のかけらを散らす構図も遊び心があって良いですね!

 


スイカのみずみずしさ、微妙な色味の変化が抜群に良いです!モチーフ同士の距離感、隙間の開き具合まで描けているので、空間が複雑に見えてきてGOOD!

 


モチーフの質感の差がしっかり描き分けられています。
特にお菓子は食感まで伝わってきそうですね!床面も丁寧に描けていて言うことなしです!!!

 

 

夏季講習会は始まったばかりです!頑張っていきましょう!!🔥🔥

これからのお申し込みで参加可能なコースあります!

2022年7月22日(金)〔基礎科

コメントを残す