基礎科「ビギナーデッサンコース」はクラブ活動を頑張ってる高校生を応援しています!

先日は基礎科「ビギナーデッサンコース」は初心者向けで、「スターター課題」を最初にデッサンして貰うのでいつ入学しても安心ですと紹介させていただきましたが、もう1点特色があります。

平日の「ビギナーデッサンコース」は好きな曜日を2日または3日選択し通う事ができます。
通常基礎科の平日コースは水木金の3日か、月火水木金の5日コースになりますが、「ビギナーデッサンコース」に限り各生徒さんの都合に合わせて曜日を決定していただく事が可能です。

高1や高2の生徒さんは、美術部や運動部をはじめ様々なクラブ、学科の塾、ピアノ、書道など精力的に活動している人も少なくありません。私も高校在学中は大学進学の事よりサッカーにのめり込んでいました。
高校生活を充実させつつ、将来の夢への一歩も踏み出す。そんな事を可能にするシステムですので、運動部に所属し、クラブを引退するまで「ビギナーデッサンコース」に在籍される生徒さんも多いです。


このデッサンは「ビギナーデッサンコース」の生徒さんが3学期、2月くらいに描いた物です。
缶ビールや毛糸玉の描写は既に受験レベルに達しています。

「ビギナーデッサンコース」はデッサンを始める生徒さんにピッタリですが、それだけでなくデッサンに必要な見方、捉え方、描き方を身につける事ができます。
実際に、高2の基礎科での全ての期間を「ビギナーデッサンコース」で過ごし、東京芸大デザイン科に現役合格された生徒さんもいらっしゃいます。
高校生活の忙しい限られた時間の中で、夢に向かって始めてください。
「ビギナーデッサンコース」は応援しています!

2022年4月26日(火)〔基礎科

コメントを残す