基礎科 夏季講習会中期1 初日

みなさんこんにちは!基礎科です!
暑い日が続き、オリンピックも盛り上がりを見せている中、どばたの夏季講習もどんどんと熱くなってきています🔥暑い日が続く中、たくさんの生徒が集まって制作に励んでおります!

さて、今日から始まったデッサン課題、モチーフはアマゾンと武装する女神です!

まずは、初めてデッサンをする方も沢山いたので、全体的な大きな明暗による立体の見え方から、鉛筆の使い方まで、1つ1つ丁寧にレクチャーを行なっていきました。

基礎となる明暗の関係性や、モチーフの見方を知ることは、デッサンだけでなく専門課題の中でもとても重要になってきます。最初はもちろん、だんだんと制作に慣れてきた中でも改めて聞くととても勉強になりそうですね。
みなさんとても熱心に聞いていて、自分の絵にも落とし込めてきていました。作品の完成が楽しみです!

さらにデザイン科、彫刻科、日本画によるデモストも行われました!どの絵も着実に少ない手数でモチーフの印象を捉えていてさすがですね〜

ビギナーコースもたくさんの生徒さんが参加してくれています!

モチーフは米ナスと手袋🍆米ナスのハリのあるボリューム感と布手袋のハリがありつつも薄い質感。両者ハリがあるものですが、その違いの書き分けがポイントになってきそうですね。
個有色の違いもしっかりと画面の中で出していきたいです!

夏季講習はいろいろなところからたくさんの生徒が集まり、先生によるデモストも多く行われる貴重な機会です!色々な人の作品を見て、どんどん吸収して、自分の力に変えていきましょう💪💪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コース選択や、進路で悩んでいる方もマンツーマンの面接で対応します!
基礎科では、換気、ソーシャルディスタンスなどコロナ対策も徹底して、スタッフ一同皆さんをお待ちしています。
暑い日が続くこの頃ですが、体調に気をつけながらこの夏頑張っていきましょう!!

2021年8月2日(月)〔基礎科

コメントを残す