基礎科 激動の今年度も終わる!感涙の優秀作品紹介締め!!!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは!基礎科です。

早いもので本日が基礎科全体のラスト授業日となりました。

思えば・・・そう思えばそんな定番の出だしも霞むほどに今年度は色々と大変でしたね。

前半はオンライン授業、登校解禁後もソーシャルディスタンスを意識しながら生活し、と、それまでと違ってしまった世界とうまく付き合いながら、自分の課題にも向き合う一年だったと思います。

歳を取ったら自慢したいよね。未来の孫とか、若者とかに。

「若い頃といえばなんたって青春、青い春、ブルー、そう。ブルーになるようなことが起こったんだ、その名はCOVID-19、通称コロナ・・・」

とか語りだしてさ・・・

ハイハイ!

そんなことより講評するよ!

 

ハッ!そうですね世界が変化しても自分の日々は変わらず進みますからね!

というわけで今年度の締めくくりとなる作品を紹介して終わりにしたいと思いまーす!!!🔥

我々側としては今年の1年はやはりどうしても、前半がオンラインでモチーフが限られるなど例年に比べてシビアな年ではありました。

けどやっぱりそう、どんな状況でも食らいついていかないといけない時もあります。受験の控える基礎科生にとって、今年がどんな状況であろうがやるべきことをやるということがまさにそうですね。

そしてこうして1年の最後にでた優秀作品を見ているとその実力に例年と差がないことがわかります。

人間というか生き物の適応力は偉大というか、そうやってこの時代(いま)まで歴史が繋がってきたんだろうなとか思ったり。

そういうわけで今年も引き続きまだコロナ禍は続いていますが、それぞれに進む先でみなさん引き続き頑張ってください!応援しています。

みなさんならきっと自分なりの素晴らしい景色や実感を得ることができると信じています。

そして我々スタッフ側もより充実した環境を作っていけるよう努力します。お互い頑張っていこう🔥

2021年3月7日(日)〔基礎科