基礎科 ビギナーコースから優秀作品の紹介!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは、基礎科です。

今日はビギナーコースから優秀作品の紹介です!

基礎科ビギナーコースとは、はじめてデッサンに触れる方に向けてわかりやすくスタートできるカリキュラムを用意している大切な基本を学んでいけるコースです。

詳しい内容はこちらから。

そのビギナーコースとお手軽な体験授業を紹介した過去のブログ記事はこちらから。

 

ではでは早速いってみましょう!

表面のゴツゴツ感、切断面のフラットに見える木の層の雰囲気、割れ面の自然な表現と、切り株三面それぞれの質感差がしっかり描けていてすごい!

玉ねぎと瓶のモチーフ。自然な色味と空気感を感じる描写に加え、瓶のロゴなどもとても丁寧に追えているので完成度の高い一枚になっていますね!

こちらはモチーフの種類の豊富ななかなか大変な課題ですが、枝それぞれやゴムボールに色味や質感の差を出してこれているなど丁寧な観察が伺えます。

靴のデッサン。本人のゴリゴリ描き進むタッチとモチーフの相性がうまくマッチして良い感じに重みと質感を感じますね!

こちらも靴のデッサン。表面の革らしい凹凸の表現も挑戦して見応えのある一枚になりました!

 

デッサンコース以下各専門コースのみんなは専門課題に取り組んでいます。

ビギナーコースのみんなもどの専攻に進むのか楽しみですね!ステップアップのデッサンコースからは気になる専門コースをどんどん体験してみて進路選択に役立てていけるので、デッサンこの調子で頑張りつつ、来る未来に思いを馳せていきましょう💪💪💪

2020年10月14日(水)〔基礎科