基礎科 アトリエでの授業がはじまっています!

こんばんは、基礎科です。久しぶりにアトリエでの授業が再開しました!
換気、消毒、ソーシャルディスタンスに気をつけながら、頑張っていきましょう!


今回は各コースデッサン課題でした。モチーフは、布と紐でおおわれた石膏像と、小石です。

石膏像は細かい装飾や髪の毛に囚われて、大きな形を似せるのがとっても難しいです。。。でも今回は布に隠れているので、そんな難しいパーツは描く必要がありません!頭と体はどれくらいの距離感なのかな、、光の方向はどっちかな、、など普段の石膏デッサンと捉え方は一緒なので、細かい印象に気を取られなくていい分のびのびと描けると思います。

↓授業風景

みんな真剣に描いています!

どばたの参考作品を見てみたり、講師に描けないところを相談してみたり、周りの人の描いているデッサンををチラ見したりして、どんどん自分のデッサンに生かしてくださいね!

また、アトリエでの授業に参加が難しい方にむけたコースも開設しています!
このコースは芸大美大入試で必要とされるデッサンの基礎勉強をOnlineで学べるコースとなります。
基本的な描画材の扱い方、画面に向かう姿勢、光と立体の関係など、初歩の初歩から理解していけるカリキュラムからスタートします。
動画教材等を利用した課題導入、Onlineでの実技指導と作品講評をおこない、アトリエでの指導環境に近い実技学習環境を提供します。

基礎科Onlineビギナーデッサンコース

だんだん夏の暑さに切り替わってきて、マスクをするのが辛い毎日ですが、周りの人と切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!

2020年6月4日(木)〔基礎科

コメントを残す