基礎科 3学期始まりました!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

3学期が始まりました。
本日1月8日(水)からは、平日5日、3日クラスがスタートです。

今日は20人の新入学の仲間が加わりました!
オリエンテーションから始まりましたよ。

最初の課題は全コース、デッサンです。
ビギナーコース以外は、共通の静物モチーフです。

鉛筆の削り方、デッサン用具の使い方に始まり、構図のことや最初の描き出しの仕方などを現役芸大生の坂井先生がデモスト交えて導入してくれました。
人それぞれの考え方や方法論は当然あってよいですが、まずは入り口として基準になる考え方があると次へステップアップしやすいと思います。

みんな熱心に見ています!

冬季講習会の熱気がそのまま続いている感!

 

今週末スタートする土曜クラス、土日クラス、日曜クラスも新入生が沢山加わる予定です。

4月から受験生になる高校2年生の人は、受験科に上がる前に基礎力を付けておく良い時期ですし、高校1年生の人は基礎科で力をつけてきた一つ上の先輩たちを見れるいい時期だと思います。

思い立った時が始め時。
迷っている人は思い切って年初め将来に向かってスタートをきってみませんか?

——————————-

基礎科では体験授業も開講します。
今週末も予定しています。

デッサン〔静物〕2020年  1月12日(日)

授業時間・9:30~16:30 1課題につき6時間

受講料・無料

持参物・不要(用具は貸し出します。)昼食をご用意ください。

この体験入学を受講した方は、2020年度各季講習会を受講申込する場合、申込料(5,000円)が全額免除されます。
また、入学の際、入学金の免除特典(20,000円)を受けることができます。

基礎科の体験 お申込

お申し込み期限2020/1/11(土) 17:00

無料体験

 

 

2020年1月8日(水)〔基礎科