基礎科 諦めない・・・彫刻受験科合流編

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは!

基礎科・・・です・・・

「悔しい・・・」

えっ、何がって?

「ゴニョゴニョ・・・」

なんかゴニョゴニョ言ってますね

「台風が・・・受験科合流課題を・・・」

 

あ〜〜〜〜〜

そうなんですこの間行われた彫刻コース受験科合流課題週間、あれ平日と土日のふたパターンで企画していて、

土日の授業があの台風でなくなってしまったんですね。

受験科は毎週月〜土が授業日なので日曜クラスのみんなに受験科合流課題を体験してもらうには有志で参加者を募るしかないのです。

天災は仕方がないですがとはいえ合流課題がなくなったショックは大きい・・・せっかくの機会を・・・

「悔しい・・・」

「ちょっと先生!」

「・・・ん?」

「あーーーーーーー君たちは!!!」

というわけで再度都合つけてくれた有難き受験生たちが来てくれたので無事少し遅れて土日クラスも開催です、受験科合流!!!

尊すぎてもう顔が見えない!!!

ここからは授業の様子。今回の課題は友人像。基礎科生と彫刻受験生とが混ざって作りあいます。

緊張するだろうけどこの貴重な機会を無駄にはできない!

今回は1〜3浪の凄腕たちが来てくれています。授業時間前から登校して粘土の準備もバッチリだったので、凄まじいスピードで制作が進んでいきます。

この緊張感というか迫力はやはり受験科ならではですね。オーラをバンバン浴びてほしいところ。

林先生も参戦!

いいムードが出来上がっていきます。

浪人生たちの熱気に刺激されてか基礎科生の粘土も普段よりかなりいい感じ!!!👀

浪人生たちの作品です。本人からすると課題点がたくさん見えてくるわけですがまあどう見てもハイレベルな作品ですよね。

本当に参考になります、ありがとうございます!!

こちらは林先生のデモスト。

遠目から見てもシルエットがバチっ!!と見えてくる作品全体をしっかり把握して形を作り出している様は石彫制作の経験も活かされてますね。

これはまた受験生とは別次元で参考になるかっこいい形です。

Thank you…

前回の中止は残念でしたがこうして今日実現することができて本当に良い日になりました、

基礎科生が今までで一番いい実技を作っていたことが何よりの証拠でしょう、明日からもまた頑張っていこう!!🔥

2019年11月24日(日)〔基礎科