基礎科 2学期終了目前!専門課題の優秀作品紹介!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは、基礎科です!

今日は2学期終了目前、専門課題の優秀作品紹介です!

彫刻コースからジョルジョ像の模刻。

今年の頭からグイグイついてきていたデッサン力に粘土のほうも追いついてきましたね!かなりいい仕事ができてきています!!!

続いては油画コースから油彩作品を4点。

独特の雰囲気を持った作品です。人物を白く表現するなどの工夫も楽しいです。

暗く沈んでいく空間の中でキラキラ光っている質感が綺麗な作品です。

壁の質感に工夫して描いています。思い切った赤も気持ち良いです。

色の構成がとても格好良い作品です。

この他の作品も、皆個性的で面白いものでした。

最後にデザインと工芸コースで制作した立体課題から3点。タマネギから要素を抽出して立体をつくる、という課題です。

パッと見て、タマネギの断面だね!と分かりやすい構成でとても良いですね。この作品、実は、板に設置している部分にタマネギのヒゲ根がちょこんと隠れており、発見した時はつい感動してしまいました。

タマネギの輪切り、オニオンリングから着想を得た作品です。非常にシンプルで、かつ、精度の高い作品で、美的センスを感じました。おしゃれです!

タマネギの断面をうまくデフォルメした、かっこいい作品です。ベースの形を工夫しているため動きが見えますね。精度も高く、分かりやすくてとても良い作品でした。

 

そして今週で今学期終了となるラストの課題はヌードデッサン!

先に終了となった土日クラスの方はいい作品出てましたね、果たして平日クラスも紹介される作品は出てくるでしょうか〜!

あと以前開催した講師レクチャー2019にて時間が足らずその場では答えられなかった質問に各講師が回答したものを1号館に張り出しました!

こちらも見てみてね〜冬季講習の時も見れるよ!◎

2019年12月5日(木)〔基礎科