夏季講習会 基礎科

夏季講習会基礎科作例、イメージ写真

講習期間
前期 7/24(月)~8/5(土) 中期 8/7(月)~8/19(土) 後期 8/21(月)~8/26(土)
昼間 9:30~16:30 9:30~16:30 9:30~16:30
夜間 17:30~20:30 17:30~20:30 17:30~20:30

描く楽しさ・造る楽しさ 高校1~2年生対象のコースです

たくさんの作品を描き造ってきた方、これから始める方、経験の違いがあってもどばたの基礎科なら大丈夫!
レクチャーやデモンストレーションを豊富に盛り込みながら、各科専門のベテラン講師、現役芸大生講師が基礎科専属で丁寧に指導します。
何科に進むかまだ決まっていない方、迷っている方も安心!
この夏季講習会で制作する楽しさを味わってください!

ビギナー(デッサン)コース

これから始める人、まだ自分が何科に進みたいのか迷っている人におすすめのコースです。
描く姿勢や、描画用紙の表裏などはじめの一歩から丁寧に指導します。油画や日本画、彫刻、工芸、デザインなどの各専門コースの実技を間近で見ながら描けるので、自分の進みたい方向が見つけやすいのもすいどーばたの基礎科の講習会の特徴です。

専門コース

高校1、2年生で自分の科を決めている人のためのコースです。油彩、静物着彩、塑造、平面構成、立体構成など、その科独自の実技に取り組むことができます。すいどーばた基礎科では各科専門の経験豊富な講師がデモンストレーションなどを交えながら丁寧に指導していきます。

パターン別受講案内

●まだ専攻を決めていないけれど、デッサンの経験は積んできている人は

→気になる複数の専攻のコースを受講してみましょう。
すいどーばた基礎科の夏季講習会は6日区切りで受講できます。
例えば絵画を将来やりたい人は日本画コースと油画コースを受講してみて、どちらの専攻にするか決める材料にしても良いと思います。

●夏で専門的な力を伸ばしたい人は

→前期 中期 後期と組み合わせて受講することで、集中的に力をつけることができます。
講習会では昼のコースで1日6時間実技ができます。
普段高校に通いながら、基礎科で最も実技の出来るの5日クラスでも週15時間の実技ですが、講習会1コースで36時間の実技が経験できます。

●初心者の人は

→まずはデッサンコースを受講してみましょう。
6日づつの各コース期間の変わり目で、コースを変更することも可能です。
デッサンで前期をスタートして中期は気になった彫刻のコースに変更といったことも可能です。スタッフにお声掛けください。

●夏休みに高校で補講がある人は

→夜間のコースもあります。
高校に通いながら受講できます。

コース一覧

皆様の受講をお待ちしております。
全くの未経験の方も、この夏から始めてみませんか?

夏季講習会基礎科コース、スケジュール