新学期初課題_デッサン優秀作品紹介

こんにちは!基礎科です🦄🫧🎀🦄🫧🎀🫧

今回は新学期最初のデッサンの優秀作品紹介です。

ラボルトにシーツと包帯を巻いたモチーフでした!ごろんとしたボリューム感や、光の状況を捉えられるかがポイントです🌟

それでは見ていきましょう〜👀❗️

 

布の緩やかなしわや、キリッとした角の表情がよく捉えられています!

台の端まで気を遣っていて白いものと色のついたものとの差がよく出ていて白がよく映えますね。

 

ラボルトの物憂げな表情を良くとらえたデッサンです。

構図も余白がバランス良く入っていて、グレーの背景に空間を感じます。

パキッとした描写とコントラストあるカラーが相まったかっこ良いデッサンです。

 

包帯や布の細かい皺に捉われず、大きな視点でゆったりとモチーフを捉えることができています。

明るい色から暗い色までの幅も広く、臨場感のあるかっこいい作品です!

 

光と影の移り変わりが綺麗なデッサンです。

白から黒まで色幅がありますね!

 

包帯の引っ張られている箇所の現象がよく観察できていますね!

光の印象もいいですね!

 

包帯の柔らかい質感がよく表現できています。

自然な光や空間が演出されていて好印象です!

 

しっかりした観察をもとに切れ味のある描写をしていて格好良いですね!

背景の色味にも空間を感じる良いデッサンです。

 

布の強弱がとても上手で、布の中にどんな石膏像があるのか想像できます。

光の方向も伝わり、説明が丁寧な素敵なデッサンです!

 

布で覆われた顔に狙いをしぼった構図が面白いデッサンです。

しわや、結び目のコントラストある表現も丁寧で綺麗な光を感じるデッサンに仕上がりました!

 

大きい量感を捉えつつ、布の質感まで迫ることができています!!

描きっぷりが良いですね。

 

画面の隅々まで気遣いが出来ていますね!

背景をつけたことに対する責任感がとても良いです。

 

奥行きを感じるデッサンですね!

布の下の石膏が想像できます。

 

最初の課題からいい作品がたくさん出ましたね!

次の課題もよい作品ができるといいですね✨

頑張っていきましょう🔥🔥

2023年4月26日(水)〔基礎科