基礎科 春季講習会1 専門課題優秀作品

こんにちは!基礎科です🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

今日は専門課題の優秀作品を紹介します!

はじめて触れる画材だった人もいるのではないでしょうか?楽しみながら様々な扱い方が見つけられると良いですね👍

それでは見ていきましょう〜

 

描写の色選びが絶妙で、画面全体の空気感がまとまっています。綺麗です!

 

貝の観察が良い感じです。落ち着いた色味で統一された世界観が魅力的です!描写のクオリティーも高い!

 

折り紙が破れる表情を豊富に演出できていて面白い画面です。主役のベルの描写は重厚感があってかっこいい!

 

バシッとメインが飛び込んで見えてきて見やすく、心地のいい画面ですね。

折り紙の扱い方が面白いです!

 

迫力!大胆な構図選びだけでなく質感に迫った描写で印象に残る画面になっています!ダイナミックな空間がカッコいい!これまた魅力的。

 

描写とイラスト表現のバランスが良いです。どちらも観察のもとに描けていますね。ポップな色味が楽しい画面です!

 

折り紙で様々なバリエーションを出しつつ、見やすい画面作りができています!メインの貝の描写は綺麗かつ密度感もあり見応えがあります!

 

自然で落ち着いた印象が強い作品です。

パプリカや布の上面手前のように彩度の強いところは特別にキワや明暗が締まっていて絞り値の小さいなかでピントがあっているような視覚効果を感じさせます。

枕木とのコントラストが、見どころの牛骨を強めています。

 

ポップでカラフルな絵柄をものにしたカッコイイ作品に仕上がりました。

背景の暖色系のペインティング柄や、エメラルドグリーンの垂らしの作業が前にあるモチーフと所々関係していて空間を複雑に見せています。

様々な描き方に溢れたエネルギッシュな作品で見ていて元気になれます!

 

整理された光が綺麗な一枚です。

牛骨の色味も複雑で、よく観察して描いていることがわかります。

一番明るく描くところはどこなのか自分で理解して進めているので見やすいです。

チラリと見える下のレモンイエローが効いています。

 

茎の曲がり方などがとてもリアルで、しっかり観察して描いていることが伝わってきます!絵の具の塗りも綺麗でスッキリとした美しい作品です✨✨✨

 

側面の暗さがしっかり入っていてメリハリのある作品です!質感の変化などにもよく反応していてモチーフの印象を捉えられています!🍋🍓🍓

 

色も描写も自然で良いですね!
光の状況が綺麗で空間がリアルに作れています!メインの花も見応えがありますね〜!🌸🌸🌸

 

 

豊富な色味を用いて力強く、かつ繊細に表現することができています!

良い観察ができましたね!

 

鉛筆はまだ小慣れてはいませんが逆光の光や台の統一感など説得力があります!

 

丁寧な色調が作れていて、全体感が統一されていますね!

ハスの緊張感も良く描けています!

 

かっちりとしたものが、しっかりと描けています!

手前のゴムボールのハイライトも上手です!

 

固有色の差をしっかり出しつつ質感の違いもよく描けていて、見応えがあります。

それぞれのポイントを大切にしていて、オシャレな仕上がり!

 

——————————————————————————

 

【新規入学のお知らせ】

すいどーばた基礎科は、新規入学生を募集しています。

はじめての方も経験者の方もいつからでも入学することができます。通念でレクチャーやデモンストレーションなど多彩なカリキュラムを展開しているので、いつ入学しても効果的に学んでいけます。

詳細は下記をクリックしてご覧ください↓

基礎科 -高校1・2年生対象-

***2023年度基礎科の新学期は、以下の日程でスタートします!

◯5日クラス  4月10日(月曜)〜
◯3日クラス  4月12日(水曜)〜
◯ビギナーデッサン選べる3日クラス  4月10日(月曜)より順次
◯ビギナーデッサン選べる2日クラス  4月10日(月曜)より順次
◯土日クラス 4月9日(日曜)〜
◯日曜クラス 4月9日(日曜)〜
◯土曜ビギナークラス 4月15日(土曜)〜

【基礎科体験入学も随時受付中です】

すいどーばたの基礎科の授業を体験して、すいどーばたの雰囲気、絵を描くことの楽しさを体験してみてください🌸

詳細は下記をクリックしてご覧ください↓

体験入学

2023年4月2日(日)〔基礎科