基礎科 5日クラスのデッサン課題

こんにちは!基礎科でーす!!🐓🌹🍀🐓🌹🍀🐓🌹🍀

今回は5日クラスの課題作品を紹介します!
5日クラスでは毎週月火をデッサン強化に取り組んでいます!

今回は静物デッサン。
全モチーフが白くて質感の差のみのモチーフだったため、書き分けが難しかったと思いますが良い作品が出来上がりました!

 

さっそく紹介していきます!!

 

全体のバランスよく、質感の差をうまくつけながら描けていますね!的確な処理がとてもいいです!!

 

難しい白の色の変化が表現できていていいですね!形も綺麗にとれていて布の凹凸もしっかりと描けています

 

壺のキリッとした表現がよいですね。明暗のメリハリを利用した表現が良いデッサンです。

 

白いものの描写が良いですね。しっかりと観察をしていて布の表情と石膏の質、ツルッとした壺の質感が描き分けられたデッサンです。

 

ここからは別のモチーフ。
幾何形態が配置されその上から白布がかかっている静物モチーフです。

強い光の設定で、明暗の白黒の色調のメリハリがとても良い画面になっています。

以上になります!
日々どんどん成長していっていますね!これからも頑張っていきましょーう!!🍒🥕

5日クラスは、基礎科の中で最も日数が多く実技に没頭したい人、とことん取り組みたい人におすすめのクラスになります。
他のクラスから始めて、各自のタイミングで5日クラスに移籍することも可能です!

 

 

 

2022年10月21日(金)〔基礎科