基礎科 デザインコース・工芸コース 「牛乳瓶とオレオとテープ」平面構成優秀作品

こんにちはーーーーー!!!基礎科デザインコース・工芸コースです🌈🌟🧚‍♀️

 

いよいよ今学期最後の平面構成となってしまいました・・・🙌が、みなさん着実に成長していますねー!!それぞれに新たな課題も見えてくるような学びの多いものになったのではないでしょうか!

 

来年度からも今学期の経験を活かして、どんどん、ガツガツ、グングン、ぐーーーいぐーーいと成長していけるよう頑張っていってほしい!!!!!!!!!!ですね!!!はい!!!!!!

 

ではでは、優秀作品の方を見ていきましょ〜う🧚‍♀️🧚‍♂️

「歪む」というテーマが、作品を見てすぐに伝わります。オレオの包装の反射もよく描けています。牛乳瓶の形のくるいは少し気になるけど、ガラスの映り込みの描写はとても上手!

 

オレオ(パッケージ)らしい青色が目を惹きます。またオレオの描写も特徴的なビスケットの表面の模様ではなく、中のクリームを描いているのがとっても賢い!「砕ける」というテーマもよく伝わるし小さい牛乳瓶もカワイイです!

 

途中感はありますが、パッと見たインパクトが強く高い評価を得られています🌋🗻🏔

観察力が非常に高く、テープ、オレオのさまざまな表情を描写できています。画面全体に差を作る意識ができているのもGOOOOOOOOOOD!!!!

 

牛乳瓶の透明感が綺麗ですね!!映り込みや瓶のロゴなどを利用し疎密関係を作るのも上手です。カラフルな作品が多い中で、色調を絞ったこちらの作品は逆に目立っていました。そういう賢い作品作りって大事ですよね!!

 

構成やテーマの伝え方はもうちょいだけど、描写がとても上手!特にテープの床に落ちる影が良いです。ただグレーを塗るのではなくちゃんとテープのピンクを混色できているので薄く透けた感じがよくでています!

 

瓶の底が上手!よく観察できています。オレオも破片ごとに面の向きを変えることで、見え方の違いを作れています。躍動感が伝わってきて良いですね!

 

テープの描写が一番上手だったのはこちらの作品!!牛乳瓶の重さで、ぎゅっと張っていたり透けていたりする表情がとても良いです。細部まで観察が行き渡っていて筆の使い方も丁寧ですね!

 

迫力のあるダイナミックな構成!瓶の描写が特に上手で周りのテープやオレオの映り込みが自然に描けています。瓶のガラスとロゴの質感の違い気づけたのも良いです。

 

手数は少ないものの、それぞれのモチーフの描写が自然です。スズランテープをうまく使い空間を作っています。中央のオレオの見え方が強すぎて単調になっているのでスズランテープを重ねたり画面枠下に切ったりすると左の牛乳瓶が見やすくなります。

 

画面全体での色彩のまとまりがとても良いですね。それぞれのモチーフの質感の描き分けも良くできています。画用紙の白地が空間に見え、とても美しい作品です。

 

描写が良いです!!!「集まる」というテーマが分かりやすいですね。牛乳の色味や瓶へのスズランテープの色の反射がきれいです。

 

来週も21年度最後の専門課題週間が続きます!
この勢いのまま行きましょう!!!

2022年2月20日(日)〔基礎科