基礎科 ビギナーデッサンコース☘️について

こんにちは!基礎科です。
今回は基礎科の中でもビギナーデッサンコースについて詳しくご紹介していきます。🔥

ビギナーデッサンコース☘️

基礎科にはデッサンコースや、科ごとの専門コースがありますが、
ビギナーデッサンコースには初めて美術予備校に通う方や、デッサン未経験の方が多く参加しています。

課題初日には初めて見るとちょっとびっくりするような鉛筆の削り方鉛筆の持ち方鉛筆の種類
消し具でもプラ消しや練り消し、パンなどデッサンをしていく上で基礎の基礎となる道具の使い方から丁寧に現役の東京芸術大学在籍講師や芸大卒のベテラン講師が説明します。👨🏻‍🏫


段々鉛筆を削るのも上手に…!👀

そして芸大受験を乗り越えた先生達のデモンストレーションを間近で見ることができますので、デッサン上達のきっかけにも。
デッサンの進め方が不安な人はデモストを見ながら進めることもできます。🧑‍🎨

ビギナーと名前のつくコースですがビギナーデッサンコースの課題で大切にしているポイントは、
実際に受験科でも通用するデッサンの基礎の基礎です。
どの科も基礎的な部分は同じで、基礎が揺らいでしまうと後々壁にぶつかってしまいます。

デッサン未経験者の方は勿論、デッサンの基礎的な部分はまだちょっと不安、、という方は是非ビギナーデッサンコースから参加してみてください!🌸

基礎科ビギナーデッサンコース HPリンク
はじめての基礎科

 

 

 

(ビギナーデッサンコース生徒作品例)

 

 

ビギナーからステップアップ! 専攻コースへ👨‍🎨

道具の使い方などデッサンもある程度出来る様になってきたし、次のステップに進みたい!と言う学生は、9の専攻コースへと各自のタイミングで移籍できます。

志望専攻科に迷い中のデッサンコースの学生も気になる専攻コースの先生と面談したり、専攻コースの専門実技に実際に体験として参加してみて受験に向けて志望の科を選択しています。

( ※建築科の第一志望が確定している生徒は、受験科建築科(問い合わせフォーム)への入学となります)

 

 

 

ビギナーデッサンコース出身の芸大生

ビギナーデッサンコースからスタート、受験科夜間部から東京藝大に現役合格した学生が、昨年開催された合格者座談会ではビギナーデッサンコースに在籍していた頃のデッサンを振り返りながら受験時代の事を話してくれました。
座談会の様子はこちら💁‍♂️↓

夏からすいどーばたに!🌻

デッサンに少しでも興味がある方は是非、この夏から基礎科でデッサンを始めてみませんか?
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、変更・中止をする場合があります。

2022年5月27日(金)〔基礎科

コメントを残す