基礎科 2021年度夏季講習会が始まりました!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは!基礎科デザインコース、工芸コースです。今日から基礎科の夏季講習会が始まりました!今日は非常に暑い!!まさに夏季講習日和でした。
本日の課題はデッサン!モチーフはガッタメラータです!

この像は15世紀の半ばに、ヴェネツィア軍の総司令官として没したガッタメラータ将軍を記念するためにヴェネツィアに招かれたドナテルロによって制作されました。実物は2メートルはあろうかという馬にまたがっています。そう、石膏像はこの巨大な騎馬像のほんの一部にしかすぎないのです!なんといっても見上げがカッコいい石膏像であります!

デッサンを初めて描くという生徒さんもいるかと思いますが、基礎科では道具の使い方やデッサンの描き出しなど、丁寧に授業の導入を行なっているので安心してデッサンを始められます!

清藤先生による描き出しのデモンストレーション。描き出しは鉛筆を長く持ち、画面を離して描いていました。

本日初出勤だった清藤先生は緊張で胃を痛めたそうです。

いよいよ梅雨も明けて本格的な暑さの到来です。みなさんくれぐれも体調には気をつけて、すいどーばたの基礎科で頑張っていきましょう!

2021年7月19日(月)〔基礎科

コメントを残す