基礎科 2021年度、新学期始まりました!

基礎科です。
4月10日(土)よりいよいよ新学期が始まりました!
先ずは、土曜クラス、土日クラスがスタート。
11日(日)は日曜クラス、週明けからは5日クラス、選べる3日クラス(ビギナーデッサンコース)、選べる2日クラス(ビギナーデッサンコース)、3日クラスと各クラスが順次スタートします。

最初はやはり基本となるデッサンの課題から始まりしました。

土曜、日曜とそれぞれのクラスで初めて実技を始める学生がいますので、東京藝大在籍中の講師が用具説明から描き出しまでの導入をデモスト交えて行いました。
基礎科では毎週、毎日のように新入学生がいますので、何回でも用具説明や描き出しの解説をします。これから入学を考えている人も安心です!

 

 

ビギナーコースでは新年度初講評会もありました!

日曜ビギナーコース生より良い作品が出ました!
今日は授業初日でオリエンテーションがあった為、約4時間の制作でしたが頑張ったと思います!
タネ周りの密の部分と実の部分の対比や、皮の固有色など良い観察ができていますね。
これからが楽しみです!

_________

4月11日(日)は、新年度初めての基礎科1課題体験授業も開催されました。
1課題体験授業はデッサンを一枚描き講評会までを無料で体験することができるプログラムです。

沢山の参加がありました。
体験授業でも鉛筆の削り方から丁寧に説明し、デッサンの構図や描き出し、明暗の付け方などデモスト交えてレクチャーしました。
密度の濃い内容!


今日の体験担当は東京藝大4年生在学中のM先生、鉛筆のメーカーの話まで詳しくしました!

これをきっかけに良いスタートを切れることをスタッフ一同願っております!

次回の1課題体験授業は、 2021年 4月14日(水)〜16日(金)デッサン[石膏]です。
基礎科の体験授業について詳しくはこちら

まだ進路について悩んでいる人は、体験授業に参加されると良いと思います。
進路相談などの面談も同時に行っております。参加お待ちしております!

2021年4月11日(日)〔基礎科