基礎科油画コースです!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

基礎科油画コースも良い作品がたくさん出ました!

今回の課題は専門デッサンでした。

 

 

課題は「白い物の表現」

 

皆じっくりとエスキースをとり、狙いを表現するために構図や構成に工夫をしていました。

その甲斐あって、作者の意図が伝わる しかも面白い作品が数多く出ました!!

その一部を紹介します。

 

しっとりとしたグレートーンが綺麗な作品です。ドレスの描き込みが良いですね。

 

構成に工夫を凝らしています。計画的に制作を進めて完成度を上げました。シャープで繊細な作品ですね。

 

モチーフと堂々と向き合って描いているのが好印象な作品です。背景まで描きこんでいるのが良いですね。

 

実際にはない影を入れたり、イーゼルも絵に取り込んで複雑な画面を作っています。構成に工夫を凝らした面白い作品ですね。

 

通常とはかなり違う、見下ろし視点からの作品です。ピントの合っている部分とぼやけている部分を使い画面を構成しています。面白い狙いですね。

 

独自の解釈で描かれています。画面がとても力強いですね。

 

様々な画材で様々な描き方を使った多様な表現が魅力的です。意欲的な作品ですね。

 

手前と奥のドレスの色に差をつけて距離感を出しています。手前のぼやけ方の表現が面白い作品ですね。

 

イメージを取り込んで独自の作品にしています。フワッとしたドレスの描きこみが良いですね。

 

植物越しに見えるウエディングドレスに焦点を当てた作品です。構成が格好良い作品ですね。

 

力作揃いでした。同じモチーフを描いても人によって全然違う絵になるのが油画コースの魅力です。

みんな力をつけてきているので、来週の油彩ではどんな作品が出るのか楽しみです!!

2021年2月12日(金)〔基礎科