2020年度 感染対策ばっちり!春季講習会開始です!

投稿日: カテゴリー: ニュース, 学院から, 油画科, 日本画科, 彫刻科, デザイン・工芸科, 先端芸術, 映像, 未分類, 講習会

こんにちは!

今日からすいどーばた美術学院では、春季講習会が始まりました。

天気は晴れ!桜も咲いてる!春らしい陽気!
絶好の講習会日和です!!!

現在、日本のみに関わらず、様々な場所で新型コロナウイルスの感染対策が必要とされています。
すいどーばた美術学院でも、職員は全員マスクを着用し、学生も安心して講習会が受けられるよう、しっかり対策をしています!

 

今回の講習会では、感染防止の対策として、学生と学生の間に十分な距離をあけて制作するように、席を普段より離して設置しました。
アトリエ内の換気も心がけつつ、授業に集中できる空間を目指しています!

↓デザイン科
ちゃんと測って1人1人のスペースを確保しています!

 

↓日本画
いつもよりアトリエが広く感じますね

 
 
 

また、一部アトリエ内に空間除菌を設置しました。
↓彫刻科

蒸気がもくもく…なんだか癒されます…!

↓映像科

↓先端芸術表現科
映像科と先端芸術表現科のアトリエは、目白キャンパスにありますよ!

 
 
 

また、朝9:00より20:00まで4号館1階 4-1-1アトリエで藝大合格作品展を開催しています。
参考にしたい作品がズラ〜ッ!講習の帰りや休憩時間に!ぜひお立ち寄りください!

 
 
 

そしてそして!
マスクを忘れた学生のために、手作りマスクを配布しています!(デザインいろいろ!もらっていない学生さんは声かけてね〜!)

基本の手洗い・うがいやアルコール消毒も十分に効果がある、と言われています。
自分の身を守るため、必ず手洗い・うがいを行いましょう!

新学期が始まりました。
本学院では、現在、2020年度学生募集をしています。
詳しくは受付まで。ホームページからWeb申し込みもできますよ。

さぁ、今年はすいどーばた美術学院でスタートを切りましょう!
スタッフ一同、全力で応援します!

2020年3月26日(木)〔ニュース , 学院から , 油画科 , 日本画科 , 彫刻科 , デザイン・工芸科 , 先端芸術 , 映像 , 未分類 , 講習会