冬期講習最終日です‼️

投稿日: カテゴリー: 中学生

じっくり描けるのも最終日だからこそです。冬期講習はどうだったでしょうか??

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

⭐️受験コース&ベーシックコース

昨日に引き続き着彩です。同じモチーフだけど、どういう風に色の入り方が違うかな?うまい手数の抜き方を探してみよう!


モチーフが多い課題だと、主役がいないボンヤリした絵になりがち、、、どこをどう魅力的に描きたいかを意識してみてね。気づいてる人もいるように、強い色(鮮度が高い色)を上面や目立たせたい箇所にのせると目を引きますよね。目立たせたいポイント&目立ってるポイントをモチーフの中で見つけてみてください。
テンポの良い絵にしてみましょう!

⭐️女子美チーム

三時間描き、冬期講習でクオリティあがっています✨イメージを自分と絵との間でやり取りしていますね。明るい色味でもはっきりした印象を受けます。

⭐️デッサンチーム

いい感じ!1時間半の中でたくさん手動かして、どのモチーフが出てもこれくらいの色幅を確保してください。強気に行こう〜!

最後に、青木先生のりんごレクチャーです。
デッサン的な着彩と、光面があざやかな着彩。デッサンの陰影にプラスして、着彩では鮮やかなモチーフ本来の色も大切になってきます。右の鮮やかなりんごの方がおいしそうで魅力的ですね!

冬期講習お疲れ様でした!毎朝頑張って来てくれてみんなありがとう😊
先生たちから見ても、毎日ヘロヘロになりながら次の日も頑張れるのはすごいです!受験まで残り少なくなってきたけど、もうちょっとだけ一緒に頑張りましょう💪

しっかり休んで、描きまくれ〜〜!!

2020年1月7日(火)〔中学生

コメントを残す