中学生科です!冬期講習後期スタート!

投稿日: カテゴリー: 中学生

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!三が日も明けて、2020年も描きまくりましょう〜

🌟

【入門コース】では、午前中の課題、入門①「球、立方体、円柱」の応用編です。基本形態にくわえて、缶、発泡スチロール、ビニール球といった『質感の違い』が必要になるデッサンです。簡単なように思えますが、じつは『基本形態』と『質感の違い』が今後ものすごーーーーく大切になります。逆に、この2つを意識できていればデッサンはバッチリです。今日の素直なかたちを忘れないでね☠️☠️

🌟

【実力養成コース】では、霧吹き、ビー玉、封筒 で静物デッサン!
ついつい手間がかかる霧吹きの描写に時間をかけてしまいがちですが、描写の前に固有色&陰影の関係をしっかりベースで作ってあげる事がミソです。いろのせてこう!🌕🌖🌗🌘🌑

🌟

【受験コース】はバリバリデッサンです。今日は全員3時間描きのようですが、成長が感じられます、、!


クロッキーして


構成確認…


いいかんじ!


木藤先生の10分デモスト。ポイントを各所で掴みながら構成してますね〜。書き出しでこれくらいできれば最強です!

3時間はヘロヘロかもしれないけど、だからこそ離れてみたり、書き込み、確認、形合わせ、確認、、とリズムが作れたらいいね🔥🔥

女子美対策も進んでます。色鮮やかに捉えられててグッド!

🌟🌟🌟
おもちたくさん食べて後期も頑張りましょう🐭 体調には気を付けてね〜!

2020年1月4日(土)〔中学生

コメントを残す