基礎科 デザインコース・工芸コースの受験科夜間部合流

投稿日: カテゴリー: 基礎科

基礎科です。

今週は、平日クラスのデザインコースと工芸コースのみんなは受験科夜間部に合流。高校3年生の受験生達に混じって一緒に制作、講評会を経験しました。

普段とは違う本館や4号館教室での制作です。

 

石膏デッサンで先生がデモストしてくれていました!
手順や調子の幅、光のイメージなどとっても参考になりますね。

構成デッサンでも、先生がデモストしてくれましたよ!

 

緊張の講評会。
受験科では各教室から選ばれた優秀作品を一同に集めて全体講評会を最初に行った後、各教室に分かれて全員の個別講評をします。
全体講評会では、選ばれた作品が評価されたポイントの解説などをします。

残念ながら全体講評会に基礎科生の作品は選ばれていませんでしたが、受験科のレベルを知る良い機会になったのではないでしょうか。
実は高校3年生のみんなも知った顔ばかり。
そう、昨年の基礎科生が沢山!
みんな順調にレベルアップしているなあ〜と関心しながら見ていました。
来春、期待しちゃいますよ!一号館から応援しています!

高校2年生のみんなは来年の春季講習会から受験科にステップアップします。
今回の夜間部合流体験で受験科のイメージや雰囲気を感じることができたのではないでしょうか?
この経験を今後の基礎科での過ごし方に生かして下さい。

2019年10月4日(金)〔基礎科