6/9(日)【基礎科】工芸体験・金工ワークショップ開催のお知らせ

投稿日: カテゴリー: 基礎科, 無料体験

基礎科では、2019年度より従来のデッサンを中心とする「1課題体験入学」に加え、各科専門の「特別体験入学」を行います。

【 基礎科の工芸実材体験 】

金工ワークショップ 
「スプーンを作ろう!」

オリジナルの金工スプーン制作を通して、工芸の楽しさを体験できる授業を行います。
自分でデザインした形のスプーンを、金属(真鍮)板より切り抜き鍛金技法で成形制作します。後半では工芸の様々な世界を紹介するレクチャーも企画しております。
併せて受験・進路相談の面談もしますので、藝大・美大の「工芸科」や「もの作り」のできる進路などなど、なんでも聞いてください。
東京藝大工芸科金工出身や在籍中の基礎科スタッフが担当致します。
手を動かすのが大好きな方、もの作りや工芸に興味のある方のご参加をお待ちしております。

◎開催日時:2019年6月9日(日曜日)

◎授業時間:13:30~18:00(4.5時間)

◎参加費:無料

◎対象:高校1、2年生
※学院生は対象外となります。

◎工具や材料は学院にて準備いたします。汚れてもよい服装でご参加ください。

◎特典:この体験入学を受講した方は、2019年度各季講習会を受講申込する場合、申込料(5,000円)が全額免除されます。また、入学の際、入学金の免除特典(20,000円)を受けることができます。

 

※定員に達し次第、受付を締め切ります。
貸し出し道具数の都合上、定員を設けております。参加ご希望の方は、お早めにお申し込み下さい。

 

 

2019年5月18日(土)〔基礎科 , 無料体験