夏季講習はじめました!

投稿日: カテゴリー: 中学生

中学生科にも、とうとう今年もこの季節がやって来た…
すいどーばた灼熱の夏季講習が始まりました!!v
まずは初日の様子から!7月30日には、54人の中学生がやってきたぞ。

すいどーばたが初めての生徒も沢山!
まずはビギナーコース‼
鉛筆の持ち方削り方から、これが出来なきゃ始まらん!

授業の最後には、絵を並べて講評会があります。
初めての講評は、みんな緊張したかなー?

さながらデッサン道場ですね!

特に受験生は、講評ノートを作ってみましょう☆


講評で先生に言われたこと、自分で気付いたことはメモ帳やクロッキー帳にまとめる事を忘れずに!
自分の作品を、自己分析できるようになる事が大切です❗

次は、受験コース達の授業風景‼

経験者達が多いコースなので、久しぶりのデッサンをバリバリ進めています。こちらのコースは1日2枚描く為、強靭なスタミナと集中力が必要です。

絵には、形や質感を捉えてやろう!や描き切ってやろうなどという気持ちが大切になってきます。
上手くなりたいという気持ちを絶やさず、失敗を恐れず自ら挑んで行きたいところです‼


初日の中学2年生の作品、2枚をご紹介☆ 積極的によく手が入ってます。

本日2枚目、よく頑張りました!デッサンは、筋トレと同じで繰り返し繰り返しで実力がついてくるゾー‼

すいどーばたを影で支えている助手の方々☆
大人数の生徒が使う道具やモチーフも、毎回準備してくれてます!
教室内などで困った事がああったら、紺色Tシャツの助手さん達に声掛けて下さいねー。

引き続き、夏季講習の様子をお伝えしていきます❗お楽しみにー☆

2018年8月1日(水)〔中学生

コメントを残す