中学生コース 第2回 総芸公開実技模試!

投稿日: カテゴリー: 中学生

こんにちは、中学生コースです。
今日は今年度第2回目の都立総合芸術高校公開実技模試でした!
総芸の実際の入試問題に則って模試を行います。

今回も形態の精度が物を言うモチーフです。
落ち着いて形をよく直そう!

すごい集中力!
でも焦らずじっくり俯瞰を忘れずにね!

今回も保護者の方向けに進学説明会を行いました。
入試にあたってのよくある質問や、その先の大学、将来のことについてなどもお話しました。

採点中です。一枚一枚シビアに見ています。
今日の模試でも後日一人ひとりにコメントをつけて順位表を郵送しますよ。お楽しみに!

 

今日模試を受けた中学生の皆さんへ。

美術系高校入試まで、いよいよカウントダウンです。

中学3年生は、試験当日までまだまだ伸び代は未知数ですよ。
平常授業と冬季講習、入試直前講座を活かすと、あと21枚も描けます!
今日の結果に満足した子も、悔しい思いをした子も、

これからです。

一枚一枚を描き切って、ここから本気で、今日までの自分を超えていきましょう。
すいどーばた中学生コースの講師一同、あなたのやる気を受け止め、全力でサポートします。

中2の皆さん、いよいよ来年はあなたの番です。
中1の皆さんも、早めに動いて
英語、数学、国語の学力もしっかり伸ばしてくださいね。
学びは、すべてつながっていて、将来の夢にきっといつか役に立ちます。
中3の先輩達の最後のがんばりを、ぜひ目に焼き付けておいてください。

受験のプレッシャーなく実力試しができたベーシックコースの中学3年生の皆さん、
他のみんなより一足早く、大学入試に向けてスタートしているあなたは、
美大受験同級生の先頭を走っているといえます。
3年後の大学入試を目指しつつ、視野を広げてさまざまにインプットとアウトプットを重ね、
これからも楽しく精進していってくださいね。

今日、模試を受けてくれた中学生のみなさんが、
一人残らず、自分のめざす道を歩んでいけるよう願っています。

保護者の皆様、いつも信頼を寄せていただき、ありがとうございます。
引き継きどうぞよろしくお願いします。

 

。。。。。。。。。。。。。

☆冬季講習、入試直前講座の申し込みを引き続き受け付けています☆

冬季講習、入試直前講座ともに各美術系高校の対策をじっくり行います。
短期間で集中して描くので弱点克服に最適!
受験に必要なスピードも意識して対策できますよ。

講師一同、全力で皆さんの熱意に誠意で応えます!

。。。。。。。。。。。。。

☆第28回中央展のお知らせ☆

第28回 中央展 東京都高等学校文化祭 美術 工芸部門
12/13(水)〜12/17(日)

東京都の高校生が制作した美術作品の厳選品が一堂に会します!

都立総合芸術高校の卒業制作展とも並行して開催されるよ!
美術系進学を考えている、考え始めている中1、中2生は是非見に行ってみてね!

2017年12月10日(日)〔中学生

コメントを残す