夏季講習会 油画科

夏季講習油画科イメージ

  講習期間
  短期 7/17(月・祝)~7/22(土) 前期 7/24(月)~8/5(土) 中期 8/7(月)~8/19(土) 後期 8/21(月)~8/26(土)
昼間 9:30~16:30 9:30~18:00
9:30~16:30(基礎)
9:30~18:00
9:30~16:30(基礎)
9:30~18:00
9:30~16:30(基礎)
夜間 17:30~20:30 - - -

充実の279時間

油画科の夏季講習会授業時間総数は279時間になります。
半世紀以上に及ぶ経験と実績によって構築された充実の279時間で芸大・美大進学を目指す受験生を力強くバックアップし、合格へと導きます。

「答え」「実践」「比較」

油画科の入試は難解で、学習方法がよくわからないと思っている人はいませんか?それはひとえに情報不足によって生じた誤解です。
明快な価値基準は存在します。

夏に明快な価値基準を持つ事ができるかどうかが、入試までの学習時間を有意義に過ごす為の分岐点となります。
ただし、そのことをきちんと理解する為には「答え」「実践」「比較」 の三要素を満たす講習会環境が必要になります。

「答え」とはズバリ合格者が受験現場で描いた作品です。「答え」を知らずして悩んでいても時間の無駄です。毎年多くの合格者を輩出しているすいどーばたの油画科には沢山の合格者再現作品があります。
「実践」とはもちろん実際に作品を制作することです。知識だけを詰め込んでも「実践」が伴わなければ知識が自分のものになることはありません。すいどーばたの油画科には「実践」するプロセスを丁寧にひも解き、導く経験豊富な講師陣がそろっています。
「比較」とは多くの作品のなかで自分の作品がどう見えるかを「比較」し、確認することです。日本全国から数多くの受験生が集い、切磋琢磨する場がすいどーばたの油画科にはあります。

コースの説明

AA1 東京芸大1次素描強化 短期 6h コース前半は過去3年間(2015〜2017)の課題を描き、最新の合格者再現作品と照らし合わせながら東京芸大1次試験の傾向と対策を学びます。さらに後半では入試対応課題で実践力を磨き、実力アップを図ります。また最後に設けられたコンクールでは実力の把握や講習会での成果を確認することができます。
AA2東京芸大・美大 前期 7.5h
AA3東京芸大・美大 中期 7.5h
AA4東京芸大・美大 後期 7.5h
芸大・美大受験合格に向け、デッサンと油彩をバランスよく学習できる夏季講習会の中核をなすコースです。1日7.5時間の学習時間とすることで丁寧な個別指導や充実した講評会を行い、1人ひとりの個性を大切に育みながら実力アップを図ります。また最後に設けられたコンクールでは実力の把握や講習会での成果を確認することができます。
AS1夜間 高校生のためのデッサン強化 短期 3h はじめて受験に挑む高校生を対象とした、芸大・美大受験に必須のデッサン力を短期間で集中的に鍛える強化コースです。出題頻度の高い静物・人物・構成課題をバランスよく網羅したカリキュラムで、デッサンの基礎を学び、今後の飛躍へ向けた礎を築きます。
AT1 AT2 AT3
夜間 高校生のためのデッサン強化選択 3h
高校生のためのデッサン強化コースを1課題(2日間)毎に選択し受講することで、各自のスケジュールにあわせたオリジナルの講習会を組み立てることが出来ます。6日間の受講が難しい方や、すいどーばたの油画科を一度体験してみたいと思っている方に適した自由度の高いコースです。

コース一覧

夏季講習油画科スケジュール