夏季講習会 学科

夏季講習学科イメージ

弱点の発見とその克服を目標にした基礎力強化の講座です。指導経験・実績の豊富な講師陣は、芸大・美大受験生が抱える特有の不安や悩みを十分に心得ています。学科を得点源にしたい人だけでなく、学科対策からしばらく離れている人、苦手意識を持つ人ももちろん大歓迎。この講習会で学科対策もしっかりと講じ、一歩先を行く充実の夏にしましょう。

8 / 9[日]武蔵野美大・多摩美大模擬試験
本番さながらの学科模擬試験をここで体感し、学習計画の指針に。
※別途お申込みが必要です。模試のみの参加もOK ! 詳細・お申込みは別紙チラシをご確認ください。

武蔵野美大模擬試験  国語10:00 - 11:00 英語11:10-12:10
多摩美大模擬試験  国語13:00-14:00 英語14:10-15:10

Webからのお申込みはこちら

 

GS1 多摩美大対策
国語・英語[基礎充実編]
国語:評論の論理展開、小説の表現技法に着目しつつ、カンに頼らない真の読解力を身につけます。
英語:基本の文法力を礎に物語を熟読玩味し、作中人物の台詞を的確に識別する想像力を高めます。
GS2 武蔵野美大対策
国語・英語[基礎充実編]
国語:熟語・慣用句を巡る思わぬ勘違いを一掃。正確な知識があってこそ揺るぎない評論読解が可能になります。
英語:頻出の文法、英会話、英作文問題での全問正解を目指し、一歩先を行く確固たる実力を。
GS3 多摩美大対策
国語・英語[得点力UP編]
国語:多摩美大国語の特色である小論文。単なる答案を超え「作品」に値する文章を目指そう。
英語:時事・社会批評を丁寧に読み解くには基礎力は無論のこと、相応の読解力を必要とします。
GS4 武蔵野美大対策
国語・英語[得点力UP編]
国語:正確な文脈把握をもとに、本文を「説明」することができる適切な文章表現力を身に着けます。
英語:社会、文化、言語など多岐にわたるムサビ型論説文。英語による論説文の特徴を確認しよう。

 

用意するもの 辞書、筆記用具など
画材あ~る TEL 03 - 3983 ‒ 2420
URL http://www.ar-t.jp

もう逃げたりしない! 胸を張れる学科力を身に着けよう!

 

  1. センター試験、武蔵野美大、多摩美大の国語・英語対策だけに狙いを定めたピンポイント講座です。
  2. 開講時間は全て夕方以降。実技授業終了後の空き時間を利用した効率的な学習が可能です。
  3. 各コースとも短期間(6日間・3日間)完結講座のため、必要に応じたメリハリのある選択受講が可能です。
  4. 近年の出題傾向に即応した本格的対策講座です。テキストには本学院作成のオリジナル教材を使用します。
  5. 教科内容に精通するだけではなく、芸大・美大受験生の指導経験が豊富な自慢の講師陣が対応します。
  6. 武蔵野美大模試、多摩美大模試を実施。現時点での「学科力」を確認しましょう。学科模試(PDF)

 

高度な質問は勿論のこと、「何が分からないのかも分からない」という真面目な悩みも大歓迎です。

受講料