学費

2020年度学費

 注意事項

※ 申込手続きの詳細については、「2020年度学生募集要項」を参照してください。

※ 学費は、入学する月により減額されます。各自の該当する学費の欄を参照してください。

こちらの記事はいかがでしょう 保護者の方々から見たどばた

お母様の小野康子さん

兄は2年間、弟は3年間のどばた生活でした。
初めてどばたの門をたたいたのは、兄が17歳の夏でした。美術界のことを「食っていけない軟弱な世界」とみていた私の目のまえに、年齢も性別も超えた「志」のかたまりがありました…
続きを読む>

お母様の櫻井恵美子さん

「受験後を見据えて」娘は3人兄弟の末っ子です。幼いころから高1までは、評価を気にすることなく好きなように絵を描いていました。折り紙や、編み物も好きで、一人でよくコツコツと作っていましたね。
高校生になってから、美大進学を考えるようになったようです。高校は普通科で、1年次は高校生活のかたわら、いくつかの予備校の体験会に参加したり…
続きを読む>

お母様の髙橋聡子さん

中学に入学する頃に、都立総合芸術高校を知り、幼い頃から絵を描くことや物作りが大好きな娘はこの高校に絶対に合格したいと、すいどーばた美術学院に入りました。
私自身、美術科の受験のことは分からないことばかりでしたが、先生方に熱心にご指導いただき、娘を安心して3年間通わせることがきました…
続きを読む>