基礎科 ビギナー優秀作品 5月後半〜6月前半篇

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは!基礎科です。

ビギナーデッサンコースへは毎週のように新入生が加わり活気のあるコースとなっています。
デッサンの基礎の基礎から始めたい人にはうってつけのプログラムです。

5月後半以降6月前半の中で出た良作品をご紹介しましょう。

スターター課題の一つです。それぞれの形や固有色、発泡スチロールの質感などよく表現されています。

 

玉ネギの皮の質感や表情、ビール瓶はラベルなども含め丁寧な観察が伝わってきます。

 

リンゴの瑞々しさがよく出ていますね、無理の無い自然感を感じる作品です。

 

ここからは、スターター課題最後の課題。各自選んだ描きたい私物を持参しデッサンする課題です。

乗馬用ヘルメットとグローブ。ヘルメットの濃色マットで半光沢の質感がよく表現されています。

 

ペンケースのゴワゴワした固い布の質感が伝わってきますね。それぞれのモチーフの固有色の差も良いです。

 

バレートゥーシューズのサテン調の質感、紐との差もよく表現されています。

 

モチーフの縫いぐるみのなんとも言えない表情がよくでていますね。全体の調子(トーン)の雰囲気ともあっています。

 

 

1号館エントランスギャラリーにて基礎科の優秀作品の展示をしています!(コロナ禍以後久々の再開!)

 

毎回の授業で出た良作品を順次展示していく予定です!

お楽しみに〜!!!

 

 

1号館には基礎科の教員室もありますよ!制作するアトリエは隣接する2号館です。

2021年6月11日(金)〔基礎科