基礎科 建築科ガイダンスと浅井先生のレクチャーがありました!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんばんは!基礎科です。
今日は、建築科の矢野先生がガイダンスを、基礎科彫刻コースの浅井先生がレクチャーをしてくれました。
それぞれ、専門的な面白い話をしてくれましたよ!まだ進路に迷っている人だけでなく、既に行きたい学科が決まっている人にも新しい知識に触れる良い機会になったのではないでしょうか。

トップバッターは、矢野先生!
先生は、一級建築士として仕事をする傍らどばたで講師をしていらっしゃいます。

レクチャーでは、世界中の建築物の話や、現役の建築士だからこそ分かるデザインの話など、興味深い事をたくさん教えてくれました。

基礎科は、油絵、日本画、彫刻、デザイン、工芸の5専攻の講師が指導をしています。建築科の基礎科コースは日曜日のみのコースで、受験科の授業に参加する形になっています。今日のレクチャーを聞いて建築科に興味が出る人が増えるといいな!

続いては浅井先生!
美術の道を志したきっかけ、大学での制作の様子、今取り組んでいらっしゃることなど、ユーモアたっぷりにお話ししてくれました!

特撮の話や、怪獣の話などもしてくれ、好きなものへの深い愛情が伝わってきました!

ご自分の明確なビジョンを持って日々制作に取り組んでいらっしゃるのが印象的でした。
制作に取り組む姿勢、是非見習いたいと思います!

今日はお二人ともありがとうございました!
このレクチャーを通して、今後のみなさんの進路や、制作に対しての考え方に良い刺激を与えられていたら嬉しいです。
ではまた!

2021年2月12日(金)〔基礎科

コメントを残す